「もうこんなのイヤ!」は豊かな世界の入り口♪ | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ





先週から物件探しを進めつつ

ちょこまかと動いています。



物件探し?と思った方はこちらの記事

→自分が自分の味方でいる。見てみぬフリ。あたらず触らずにしない。

からよろしければご覧下さい♪





週明けには田島昭宇さんの原画展へ行ってきました♪

かっこよすぎて高まりましたね~!

会期中、展示替えがあるので、あと2回は行きます(笑)

{06236B12-4B3B-40CC-86D1-9F68F70525BE}

{7430127F-19BA-4167-9723-A12CAE4EAE2C}

{2D570544-B7CC-430E-A937-2D2C5F4F5991}

画業30周年すごいなぁ♪





今の環境や状況が嫌だと思っても

それほどじゃなければ

人って動かないものです。面倒くさがるからね。



私の場合もそう。



部屋が狭いな~

快適に創作活動ができて

ワークショップとか開いて



みんなで創作を楽しめるような

自分のアトリエ欲しいな~って思っても

動くことを決めてはいなかった。




だからある意味

本当に「もう嫌っ!」って思う出来事が巻き起こるのって



重いお尻を叩かれ

新しい世界へ動き出す

ありがたいチャンスでもあるんです。



「好き♪」より「嫌い!」の方が

感情やイメージが強く残りやすいですしね。

早くなんとか解決、解消したくなる。



全ての出来事をいつでも

自分がどう捉えるかで未来は変わります。



なんで私ばっかり!と文句を言い続けるだけでそのままにするか

動かざるおえない状況になって

いよいよ動けってことね。というタイミングとして受け取るか



あなたなら

どちらの方が豊かな気配を感じますか?




本気で嫌になってなかったら

行動を起こすレベルじゃなかったら

もしかしたらどこかで

今のままの方が

自分になにかしらのメリットがあるのかもしれませんね。