人生に変化をもたらし続ける魔法の言葉 | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ





ほんの数年前まで

自分自身のことを完全に見失い

自己否定の塊だった私が



どのようにして

自分の中にあった「これさえあれば!」を思い出し

毎日をニマニマしながら充実して過せるようになったのか。



もう答えは書いてありますが(笑)



自分を見失っていた頃がピーク。

私の頭の中では「なんで?どうして?」とか

「つまんない」「生きてる意味が分からない」

「どうせ私なんか」「別にとりえもないし」とかね。

ひどいもので、そんな言葉ばかり渦巻いてました。



だからね。その言葉通りの毎日を過していましたよ。

自分が考えている通りのね。



それが本当に嫌になって

そんな毎日を送っている自分が嫌になって

あるときから言葉が変わりました。



どうしたらここから抜け出せるか?

どうやったら変われるか?

どうしたらいいか。



自分自身に「指令」を出したんです。

そこから必要な情報が集まり始め、現実が動き出しました。



自分に問いかけて下さい。

自分に指令を出すんです。

どうしたらいい?って。



私もそうだったのでわかりますが

これを多くの人は「どうしたらいいですか?」って外側に求める。



そうじゃなくて

自分に聞くの。



私は本当はどうしたいの?

どうしたらそれが叶う?何をしたらいい?って。



そしてアンテナを張ってください。

気になることに出合ったら素直にやってみて下さい。

あきらめずに。



そうすれば

気がついたらあなたのオーダーは叶っているはずです。



「どうしたら出来るかな~♪」



私の中にはいつもこの言葉があります。

これが答えを教えてくれる魔法の言葉です。



どんなアイテムを作ったら、わくわくした笑顔が増えていくかな~♪

毎日そんな風に想いながら

ゴソゴソ動いています(笑)