■「クラウド・アトラス」とヴィジョナリスト | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ

満月だったのですねわら

きのう映画「クラウド・アトラス」を観にいってから

今日は映画から受け取ったメッセージを

一日かけて味わってました。


この映画を観ることになったのは

まるで枠を用意されたようなタイミング。



昨日は当初から予定と予定の間が3時間余り空いて。

その時間をどうする?と自分にオーダー

「映画を1本観られるじゃん」とピッと浮かんだ。

その考えが浮かんだ時は

観たい映画も決まっていなかった。

ところが15日(金)から「クラウド・アトラス」が始まると

情報を掴む。

決まりだ。



但し予定の時間は決まっている。

上映時間のタイミングが合えばの話だ。


調べてみて思わず顔がにやける。

先の予定が終わってそのまま映画館に向えば

上映開始時間にピッタリという計らい。

しかも上映時間は3時間じゃないか。



そしてこの映画の内容が

自分が出会い お師匠から学び 

お伝えしている事とリンクしていて・・・



$◆ソフトクリームと宇宙の理◆-130327_234459.jpg


私はこの映画をある意図を持って観たのね。

だから自分が知っていることを

改めて視覚と聴覚からガッツリ脳内に入れた感じ。

マトリックスからの流れ 流石だね。



使われている言葉 旋律 時空を越えたパラレル

陰謀解明 しずく 量子 集合無意識 人の本質

それらを 過去 現在 未来という舞台を変えながら

同時進行で一気にみせる。



やがて映画を越えて

映画を観ている自分の世界すらも含まれていく

静かにじんわりと浸透していく。

その感覚は魂が震えるようだった。

5番の私にはたまらない内容でもありました。



「よくわかりました」そんな言葉が最後に出るような

あっという間の3時間。

ヴィジョナリストさんは是非にきゃはっハート