■9年待ちのパン♪ | aterlie 23-43

aterlie 23-43

ミクストメディア魔法技師 わちこのブログ



先日金スマで放送された

北鎌倉 Gateau d'ange」さんで販売中の天使のパン翼

こちらのパンは注文してから届くまで9年待ちなのだ。

作っていらっしゃるのは

元競輪選手の多以良泉己さん。

レース中の事故で全身麻痺の重傷を負いながらも

奇跡的に社会復帰。

リハビリではじめたパン作りが評判となり

現在は妻・総子さんと二人三脚で

パンとケーキを作られている。


「注文しても9年待ち」の謎とは・・・?



多以良泉己さんはお客さんと言う人のために

パンを作るのではなく

○○さん、という人のために作ることにしている。


現在も高次脳機能障害を抱えて

左脚感覚障害の後遺症も残っている多以良泉己さん。


そのために、パンは3時間。ケーキは2時間半。

すべて多以良泉己さんが手作り。

そうすると、1日2個~5個しか作れない。

それゆえの9年待ちなんですね。


わちこは放送が始まると同時にネットでお店まで行き

直ぐに注文しました。

なぜなら私の手元にこの「天使のパン」が届いている

ヴィジョンが観えたからhoshi*

未来のわちこに動かされましたわら


テレビ放送により

恐らく9年どころか10年以上はかかるだろうと思う。

届く頃にはきっと忘れているだろうね。

50代になったわちこが食べるパンはどんな味だろう。



タイムカプセルのようにお待ち頂けたら嬉しい」と

書いてあったように

そんな気分で待ちたいと思いますかえる2翼


$◆ソフトクリームと宇宙の理◆