おはようございます、きなこです照れ





一昨日の月曜日、やっと退院できましたニコニコ



前日の日曜日に採血があり、その日の病院の当番医がたまたま整形外科の部長先生びっくり
これは全部の診療科で持ち回りなので日曜日に上手く整形外科の先生が当番医になる事はあまりないような、、
なので、採血結果をもらい主治医ではないものの、翌日退院にGOサイン出してもらいましたラブラブ





今回、熱も出ず、、
抗がん剤を始めてから3回目の7月末辺りから
毎回熱を出しては緊急入院を繰り返してましたからえー



主治医も担当医もビックリしてたなてへぺろ

もちろん血球が下がる前に免疫を上げる
注射はしてましたニコニコ




👨‍⚕️良い意味で期待を裏切ってくれたと笑い泣き
もしかしたらいい流れになるかな、、とか
言いながら、、、



ワタシにしたら、、
坂を転げ落ちる前のお土産みたいな気がして
嬉しい反面、不安でもあり、、
もちろん抗がん剤をしたから皆が皆、発熱する
訳ではありませんアセアセ


↑の不安をそのまま主治医に言ったら
 笑われたけどー笑い泣き
 おいおい、ワタシ真剣でっせーーっ笑い泣き





入院中、効いてると信じて疑わなかった
今回の抗がん剤ウシシ
しかしながら効いておらずガーン
これから使う残された抗がん剤が効かなかった
場合の余命まで宣告され、、
ほんでもって、抗がん剤をしても腫瘍が小さく
なる人の割合が1割とまで言われポーン滝汗ゲロー



ゲロ吐きそうな内容の事しか言われておらず真顔
それでも何とか受け止め、、
入院中もお仲間に助けられて過ごしました音符



この辺りは前回の記事でも書いた通りですおいで




キラキラキラキラキラキラ




退院前と退院した日、、
たまたま古いママ友2人から喪中ハガキ受け取ったよ〜と同居してた姑さんの事も知っていたのもあり、LINEや電話で連絡くれました。


1人は同じ会社なので、転移して抗がん剤を
するので仕事を辞める事は知ってますが、
その後どう?と。
もちろん現状そのままを伝えました。
ビックリされたけどね笑い泣き


もう1人は上の子が生まれる前の検診に
行く道でナンパされたママ友ラブラブ
ワタシよりうんと年上です。
ここ何年かはお互いに私生活がバタバタ
してたりで会う事がなかなか出来ず、
連絡も一年振りにくれたのです。
去年の入院前にもたまたま電話をくれましたがワタシの体調が悪く、病気の事も伏せたまま、また連絡するからとそのままにしていました。
術後の定期検診で転移もなく、どこかのタイミングで連絡して話をしようと思っていたところにコロナも流行り、、またズルズルとそのままに。


そこへ肺への転移が判明し、すぐに抗がん剤治療に入ったりしてまたタイミングを逃し。
彼女が実家の事や子どもの事やらで忙しくしているのは知っているので、なかなか言い出せないのもあり、、。


そんなタイミングで電話がありました。
夕飯の用意をしていたので、後から大事な話あるからと伝えて一度電話を切り。


そして、この一年で起こった事のすべてと
現状をそのまま伝えました。
彼女は准看から子育てしながら正看の資格も取っているので、病名を知って言葉を失いました。




コロナもあるけど、とりあえず体調が良い時にお茶でもしようと。




去年、病気が分かった頃に会社の前で
会ったのですが、ワタシが他の人とお話ししてたから手だけ振ったのが最後でした。
でも、その時のワタシがいつものワタシではない気がしたと、、彼女は何か感じるものがあったのかもしれません。
そしてそれは子どもの事、家族の事とかそんな事ではないワタシ自身に起きている何かだと感じたと、、


実際、当たってたなー、ってなりましたが笑い泣き


そして、彼女とガッツリ話をして、
ワタシ自身、今回の宣告を聞いてから
自分なりに色々と考えていたここ何日か。




もちろんショックですし、落ち込んだし。
でも、だからと言って自分の殻に閉じこもって
暗く塞ぎ込む訳でもなく。
普通に病気の事も話せる。
今でもフッとした時に、なんで?と泣きそうになるけれど。
それでも一日中そんな気持ちでいることもなく。




入院中もアホな事言うてました。
これはいつもか滝汗
看護師さんも笑う笑う笑い泣き
きなこさん、明るいしおもろいから退院しなくてもいいですよーって言われたなびっくり
大阪人やけど、大切なブロ友サブベコねーさんみたいにオモロイ事なにも言われへんのに笑い泣き



あれ?いよいよ変な人に認定されたのか笑い泣き
繰り返しますが、、
ワタシはオモロイ事なんて1つも言えませんえーん


食後に必ずどれだけの量を食べたのか
看護師さんから聞かれるのです、、
その日の夕飯にきんとんがありました。
ワタシ好きではなくて残しました、、タラー
なので、、
『わけのわからんきんとんだけ残してんアセアセ


そこで看護師さんと一緒にたまたまいた同部屋の患者さんもめっちゃ笑うやんポーン
どうやら、『わけのわからん』のところが
2人のツボだったそうで、、ポーン



ええーーっっ、そんな笑うとこ滝汗滝汗滝汗?




あ、かなり話が逸れました真顔
何が言いたかったのか、、





ここ数日でハッキリと分かったことが
あります。





今回、抗がん剤は効いてないなど、
かなり厳しい事も言われました真顔
もちろん自分自身の事なので、
受け止めてはいますが、、
ちょっと待てよ、、




もしやワタシはまだどこかで
この厳しい現状を赤の他人の事の
様に感じている部分があるのでは?
滝汗



厳しい現状の割にですよ、、
それなりに普通に過ごせている事に
なんだか不思議に思えてきましてね。
もっと落ち込んでても不思議ではない、、
はず。
いや、でも最初に病気が分かった時も
ずっと引きずってはなかったし。
転移した時もかなりショックやったで。
でも、ずっと引きずってはなかったな。



え、、もしかしたら、、
ワタシは単なる能天気なだけなのか滝汗
それとも現実を受け入れきれていない
精神的にヤバい人になってるのかニヤニヤ



まあ、どっちでもええ笑い泣き
病気やこれから先の事にばかり囚われて
いると毎日は楽しく過ごせない。
事実は事実としてもちろん変えようが
ないのだけど、、。




しかーし、娑婆の生活は気持ちいいラブ
TVもイヤホンせずに観れる爆笑
お天気良く暖かいのでこんな時に入院なんぞ
してる場合ではないっラブラブ
だからといって、特にどこへ行くでもありませんが笑い泣き
とりあえず掃除をしましょうかね、、ウインク