こんにちは、きなこです照れ




病棟から眺める大阪城の景色もすっかりと
紅葉し、季節は移ろいでいるんだなーと感じ
ておりますニコニコ




目の前が大阪城、、すぐ歩いて行ける
距離にあるのに行けないもどかしさ笑い泣き







そして、本日の本題〜
今使っている抗がん剤はDG療法といい、
ゲムシタビン&ドセタキセルの2つの
抗がん剤を2週に渡って入院しながら
治療しているのですが、、




今回の入院で2クール目が終わりました。
効果を判定する為に評価するCTを昨日
しまして、、、




結論から言うと。。



抗がん剤の効果は芳しくない真顔
つまり、効いていると評価出来ない。
前回のCTはちょうど2か月前、、、
残念ながら肺の腫瘍の大きさは1.5倍チーン




でした。。
ご主人にもお話を、、、と言われ、、
今日の仕事終わりに病院に寄ってもらい、
今後の治療法を話し合う事になっています。




昨日、ざっくりと主治医からは
次の抗がん剤はハラヴェンという、
外来で出来るものに、、が候補。



転移した時に三番手に上げてくれた
抗がん剤のヨンデリスはポート入れないと
ダメですが、入れて2回で感染し除去
しているので、主治医的にはあまり
再度のポート植え込みはしたくない。







抹消血管が使えなくなるまでルート確保
での抗がん剤で、、がベストかなーと。





昨日、先生から話を聞いて


今回の抗がん剤の副作用も自分にはまだ
合ってると思っていて、、
そして、この抗がん剤にかなりの期待を
していたので、、
効果判定の結果に生きる希望も薄くなり、
何とも言えない気持ちになり、、
とりあえず今の現状を知っている義理姉さん
や友達、親に連絡をし



この絶望感満載の中、、、
昨日CTをする事を知ってる入院中の病棟仲間
に言いに行こうと思ったら、、






お茶のお誘いが笑い泣き
現在入院中の3人でデイルームで聞いて
もらいました、、






有難いかな、、仲間に聞いてもらって
少しずつ絶望感から這い上がり笑い泣き
治療法がない訳ではない、もしかしたら
次の抗がん剤が効くかもしれへんやんと。







今日はグループLINEでも報告、、
リハビリ行って外来のリハに来てたお仲間にも
聞いてもらい〜みんなありがとうの気持ちです照れ




現実的に考えると、かなり厳しい
状況になっていく事は間違いないと
思っています。
今日の先生との話し合いでどこまでの
お話しになるのかは分かりませんがタラー







ググるの好きなので、、真顔
次に使う抗がん剤も調べておきました笑い泣き






今日は心なしか朝の回診の主治医も
テンション低め〜真顔
リハビリの先生も、なんて声掛けてええのか
的ないつもよりテンション低め滝汗






いやいや、普通にして欲しい、、
分かるよ、、先生の気持ちも。。







今回はお仲間がたーっくさんですおねがい
ブロ友さんやみんなに支えられて
落ち込みながらもまた這い上がり
何とか治療を継続出来るように
していきたいと思いますっウインク