はい。

 

 

 

 

昨日の記事(↑)で宣言していた通り、本日は昨日のしまむら購入品をご紹介&ざっくりレポしていきますーー

(いつものいらんこと言うてないでさくっと始めるね☜)

 

 

 

 

 

\  しまむら購入品  /

 

 

 

 
 
私が買ったのはSAYUNAOさんコラボの2点!

 

 

 

 
 
まずは本命だったステッチニットカーディガン♡
 
今年の秋冬は1点はハンドステッチニットアイテムが欲しいなーと思ってて
 

 

 

WEGOのこれをお気に入りに入れてクーポン等のタイミングを見計らってたんだけど←

 

 

 

まさかしまむらコラボで出るなんてーーー!!!泣

 

 

 

 

 

見てくださいませ

 

この太めステッチ!!!

 

 

 

あーーーー可愛い。

 

 

 

 
 
生地は厚手のおニットではなくこのくらいの薄手に入るのかな?10月からもう着れそうな感じの生地でございます💡
 
 
アクリル100%の生地なんだけど、欲を言えばこの生地だけもうちょっと薄手でもモチっとしてるとか?柔らかくて肌触りがいいとか?そういう系の生地の方が良かったなー

 

 

店頭で実物を触った瞬間「ああ。こっち系の生地か」と、少しだけチープ感を感じてしまった的な👉👈(完全なる好みの話です)

 

 

 

でもね?

 

「ああ生地があああ」とか思いながらしっかり白と黒の2色両方持って試着室へ直行したらさ?

 

 

 

 

えへへへ

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛いかったんや

(なんやそれ)

 

 

 

 
 
このステッチの太さと入ってる範囲とのバランスとが絶妙なのよ!!!
 
ステッチの範囲が広すぎたらむつごいし、ステッチが細すぎたら物足りないというかさ?(はい。全力で黙ります←)
 

 

 

 

 
 
ゆるっと感も最高に可愛いくて(´;ω;`)♡
 
私はオーバーサイズ好きなのでLサイズにしましたが、163㎝/55㎏でお尻も隠れきるサイズ感でございます!
 
 

 

 

 

あとね!!!!

 

個人的推しポイントはこの袖が手の甲隠れきるくらい長め袖!!

 

 

 

これが萌え袖好きには最高すぎて

 

最高すぎるんや(真剣)

 

 

 

白はステッチが黒で黒はステッチが白なんだけど、まじでどっちがいいか悩みすぎて試着室2回目入ったのは内緒←

 

 

結局最初にいいなと思ってた白にしたけど、黒もそれはそれは可愛いかったですよ🥺♡

 

 

 

品番はこちらです!

 

 

 

ステッチニットがこのお値段って本当にしまむら様様よね、、🤦🤦✨

(この値段に生地が~なんぞ言いくさって本当にごめんなさい←)

 

 

 

私がお気に入りに入れていたのは通常ニットだったけど、WEGOさんにもカーディガンバージョンございます!(ただ通常ニットと比べて1000円近くお値段上がるのよ。爆)

 

近所にしまむらは無いがWEGOはある!(結構レアな環境なような?笑)という方はWEGO覗いてみてください!!

 

 

 

 

 

からの2点目ーーー

 

 

 

 

フォトロンTでございます。
 
 
こちらは大きな声では言えませんが←
実はアウトオブ眼中だった商品でございますの。
 
 
あったら絶対に使えるけど、わざわざここでフォトT買わんでもなーって思いますやん?(はい!思いませんね。すいませぬーーー。爆)
 
 

 

 

 
 
触った瞬間に「え?」って虜になった。笑
 
 
これさ普通の綿T的な感じかなって思ってんだけど、真逆の柔らかい系の生地やったんす!!
 

 




 

きっと伝わらんが動画をどうぞ(笑)

 

 

テロっとした生地で触り心地がめちゃくちゃいいの😭♡

 

先ほどのカーディガンの時にも申したように、わたしく柔らかかったり手触りがいい系の生地が大好きでして👉👈笑

 

 

半袖を持っててその着回し力の高さは知っているフォトTがさらにこの着心地の良さを兼ね備えてるって、、、

 

 

お友達と遊ぶとかの気合い入れる日用でほぼ使わないお洋服と反対に、毎日の日常でさっと着てスーパーに行っちゃう系でめちゃくちゃ使えるやつやんけ!!!

 

 

と、つい買ってしまったやつ。え

 

 

 

 


見てくださいよ。

 

伸びだってこんなに良いんだから。笑

 

 

 

 

 
 
ただし生地は薄いです!!
 
あえて透け感があるように作ってるのかな?生地がペラいと言うよりはシースルー感を出してるタイプな気がする🤔💡
 
 
暑いけど長袖着たい今着るのにちょうどいいです!
 
 

 

 

 
 
あと買って家に帰ってから気づいたんだけど
ここのフォト部分ツルっとしたプリントだった!😳
 
 
 
なんて言ったらいいんだろう、、
 
直接インクがプリントされてるというより、ラバー感のあるプリントが貼り付けられてる感じ?
 
 
まぁだからどうしたなんだけど(笑)
 

 




これまた伝わらないことは承知で動画貼っときますね😌え

 

 

 

 

 
 
袖はリブ仕様でございますーー

 

 

 

からの着用感どん!

 

 

 
163㎝/55㎏でMサイズですがご覧のとおりの長めでゆるっとしたオーバーサイズな作りです。
 
 

 

 
うん。
やっぱりシンプルゆえに使いやすそうだ。

 

 

 

 
 
長めなんでお尻も安心でございますよ。

 

 

 

 

 

 

袖も長めでよき🤤💛

 

 

品番こちらです。

 

 

 

うふふ

 

1,089円ってのがしまむらさんよねー

(さっきも同じこと言うてたな。笑)

 

 

 

以上ざっくり着用感とレポですが、週末に買いに行こうと思ってる方やオンラインで買う方もいらっしゃるだろうから少しでも参考になれば幸いです(・∀・)♡

 

 

 

 

 

  楽天お得情報 

 

 

 

▶ KHARIS

 

 

あら!!!

タートルネックバージョンが出てる😳✨

3,980円→1,790円(送料込)

 

 

 

 

▶ tu-hacci

 

 

28(ツーハッチ)の日で店内全品10%OFF!!

 

 

 

 

▶ and Me

 

 

対象商品20%OFF!

この深Vネックニットも対象ーー

4,390円→3,512円(送料込)

 

 

 

 


 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!🙇💕

 

 

皆様の明日が

愛に溢れた1日となりますように…♡

 

 

 

 

 

楽天での購入品は

こちらにまとめてあります。

 

 

 

インスタはまた違うテイストで

お洋服を更新してるので←

良かったら覗いてやってください。