大阪旅行おまけ 唯一不満だったこと | きなこのファミリー日記。

きなこのファミリー日記。

夫のこと、1歳の息子のこと、毎日のことをゆるゆる綴る日記。


35歳の主婦→きなこ(私)

35歳の夫→こまくん

生後10ヶ月の息子→ぱんくん

3人暮らしの日常や自分の思いを綴ってます。




楽しい楽しい大阪旅行で

唯一不満だったこと……




そう、夫が飲みすぎたこと凝視





1日目、ミュージカルを見終わって

急いでホテルに向かった私。



私のミュージカル中にぱんくんの面倒をみてくれていた夫と合流したのは、15時50分ごろ。




お酒大好きな夫は、15時からホテルの飲み放題で

お酒を飲んでいたみたいで………



この合流した時に、すでに出来上がっていた……凝視



夫は酔っても性格が変わるとかはないけど

とにかくふざける&記憶がなくなる。




たった50分ほどの時間だったのに

飲みまくっていたみたいで

合流した時にすでに酔っ払い……無気力




何か会話をしても10分前に話したことを

次々と忘れていく………昇天




何が許せないって

ぱんくんの面倒をみていてね

ってお願いしていたのに

ほどほどに飲むというのができないところ…。。





夫はかなりお酒が強い&大好きなので

少しくらいなら飲んでるかもなぁ

と思いつつ、

私も「ぜったい飲まないでね」とは言わなかった。




これが間違っていた……昇天




私と合流するまで一滴も飲まないでね

と言えば良かった。。




赤ちゃんをみているのに、ここまで酔うなんて責任感がない!!


何かあったら、どうしてくれるんだよ!



と話したけど

10分前のことも次々忘れてるから

すぐ、この会話も忘れたでしょう昇天





夫にあれこれ言って怒りまくりたかったけど


覚えているのは夫ではなく

純粋な目でこちらを見ているぱんくんだけになってしまうので

翌日話すことにしました…。





次の日、色々話して

本人も飲み過ぎたことを反省していたけど

反省するくらいなら最初から飲みすぎないでくれーー!ネガティブ






今後、わたしがいない時は

お酒禁止です。