突然うしなう日常 | 『 自死の明日 』~夫を亡くして、どう生きていったらいいのか探している自死遺族のブログ

『 自死の明日 』~夫を亡くして、どう生きていったらいいのか探している自死遺族のブログ

2016年6月に夫が自死。
私たちは高校の同級生でした。
深い悲しみと自責の思いは消えることはありません。
いまは何とか生きてるだけの日々です。
混沌としたいろいろな思いの中から少しずつ書くことで
どう生きていくのか探して行ければと思います。


つらい事件がとても重く、心から離れません

何でもないいつもの日常が、
突然壊れてしまう

ごく普通に描いていたはずの未来が、消えてしまう

側にいたはずのひとが、
いないという現実

そのやるせない思い

そして何より、
ただ仕事をしていただけの方々が突然に命を奪われてしまう…その無念を思うと、つらく苦しいような気持ちになります

しばらく忘れていたのに、火事で亡くなった親戚一家のことを思い出したり

ここの制作ではなくてもアニメを見ると感慨深くなったり

なぜ、こんなふうに奪うのでしょう
何気ない日常を突然失って、人はこんなにも苦しむというのに
何気ない日常は、それほどまでに大切な大切なかけがえのないものなのに

気持ちが持っていかれてしまうときは、報道から離れるほうが良いとされていますが、今もどうにも切なく悲しいです


亡くなられた方々の魂が少しでも安らかになれますように
遺された方々が、身体も心もいつか穏やかに過ごせるときが来ますように