【追記】2018/02/21*“昔からある変わらないもの”に目を向けて | 森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

*わたしは自分を許し、受け入れ、そして信じる*

{1962B675-FC2D-4E94-9488-CD9C726CF03D}

(今日の朝陽)

今朝は曇り。

夕方の空に上った月のようにも見える太陽です。




今日の月は牡牛座の前半を動きます。

太陽、水星とセクスタイル、土星とトラインで小三角を形成。

魚座に天体が集中しているため感情面は不安定になりやすいときなのですが、
今日は平和な一日というか、落ち着きがある日という感じ。

流れはよいです。

土星トラインなので考えていることを形にしやすいと思います。

いつも何気なくやっているルーチンや、やりかけのことも
きちんと出来て美しい感じになります。

ずっと気になっていること(場所)を片付けてみる、とかもいいですね。

また、牡牛座に月がある時は、現実的なことで自分を喜ばせるといいですね。

五感を満たす、肉体的な喜び、いろいろあると思いますが(笑)、
美味しいものを食べるとか、着心地のよい服を着るとかね。







ソーラーサインは魚座3度「化石化された森 」

テーマは「忘れかけていたものの復活」



3という数字は宇宙の創造性。

もっと砕けた言い方をすると、
1=男性(お父さん)がいて、2=女性(お母さん)がいて、
3=子どもが生まれる。ということ。

サビアンシンボル的にいうと、
魚座1度と2度で見聞きした様々な価値観の中から、
「これは!」と思うものを見つけ出します。


別の訳を見てみると
「石化した樹木の幹が、砂漠の砂に埋もれて横たわっている」
となっていました。

なんか哀愁を感じてしまう風景ですね。

が、木が化石化すると風化からは守られるんです。

風化の最終結果は粒子に戻ること。

化石化すれば形を残すことが出来る。


たとえば、生きている人間は風化(老化)は避けられないけれど、
瞬間的にフリージングできるとしたら、百年後に解凍しても若さを保ったままかも?

『スター・ウォーズ エピソード5帝国の逆襲』でハンソロが炭素冷凍されましたが、
続く、『エピソード6ジェダイの復讐』で解凍され生き返ったように。

はっ、また脱線したか?(苦笑)


というわけで、巷にあふれる様々な情報や価値観から、
とっても価値がある、風化させたくたいと思うものと見つけるといいかも。

永遠に変わらない価値がある(と、自分が感じる)ものを見つけ出す。

つまり自分の生き方のベースになるようなものかな。

そしてそれを、自分の大切な化石として守っていくといいでしょう。
『天空の城ラピュタ』でシータが飛行石を守ったように。




スピリチュアルに興味がある人は知っている人が多いと思いますが、
カバラの「生命の木」は、真理として古くから伝えられてきました。
まさしく化石になった木ですね。

同じ見方をすれば、聖書や教典、またスピリチュアリストの教科書とも言える『ACourseinMiracles」(奇跡のコース)』も
化石のように大切に守られ、受け継がれていますよね。




よい一日をお過ごしくださいニコニコ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お問い合わせはお気軽に。

kinadream444@@gmail.com(@をひとつ消してください)