暇でついやってしまう占い。

時々課金してまで・・・って思うけど、それで私の気持ちがその時晴れるのなら、

見えないものにすがるのも、それも良しと思っています。

 

そんな中、昨日やってしまった占いがものすごく当たってた。

一部カテゴリーのみ、抜粋。

 

kinacoさんは、多少の事では下を向かずに前に進もうとする強さを、

離婚によって得たのではないでしょうか。

その原動力となっているのは、離婚の時の経験から、

自分のことを救えるのは自分しかいないから、

「誰かが助けてくれる」と人の手を待っていてもどうにもならないっていう考えを

強く持てたからなのじゃないかなと思います。

泣けば同情してくれる人はいても、

それでは何も解決しないっていう確信を得たようなので、

自分の為に強くなろうと思えたみたいですよ。

 

kinacoさんは結婚生活に対して少しトラウマを抱えている感じがします。

それは何かというと、

「結婚をしたからといって、相手がいつまでも自分を好きなわけじゃない」とか、

「自分に魅力がなければ相手を繋ぎ止められない」ということのようですね。

あなたはとても魅力的な人だと思うんですよ。

でも結婚相手すら繋ぎ止められなかった自分には魅力が無いという気持ちを、

心のどこかで抱えている感じもするのです。

そんな自分がまた結婚しても、相手が自分に飽きてまたダメになるっていう不安を、

あなたは抱いているようですね。

 

これ・・・当たってると思います。

特に、『結婚相手すら繋ぎ止められなかった自分には魅力が無いという気持ち

少しどころじゃなくて、かなりトラウマになっているのだけどね。

 

自分がまた結婚しても、というより、

誰かを好きになっても、とか、誰かと付き合っても、とか、そういうレベルでも不安で。

 

離婚する時に容姿に関しても元夫から散々なことを言われて来たから、

私自身に自信が無い根底が、ココからなのは薄々感じてはいたんだけど・・・

 

そう繋ぎ止められなかったという事実が、その事実全てが、

自分の魅力の無さだったんだと自分自身を責めていることを、

そう散々暴言した元夫のことを責めるのではなく、

自分に魅力が無いからだとずっとずっと心にあったから、

この文章読んで、あ~誰にも言って来なかったことなのになって思ったし、

モヤモヤしていたけど、言葉にするとこういうことだったんだなって、

気持ちがとても纏まりました。

 

こういう本質的なところ、好きになった人には知っていて欲しい。

自信が無いって話をした時に、そういう事言わないでっていつも言われるけど、

根底にはこういう気持ちがあるんだよってこと、好きになった人には伝えたいな・・・。

 

 

おすすめの婚活・恋活情報サイト「婚活会議」

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まじかるクラウン日本最大級のマッチングサイト「YYC」で出会ったヒシくん。

ヒシくんとの出会い

ヒシくんから予想外のLINE

ヒシくんと急展開に話が進んだ夜

まじかるクラウン恋活サービス「タップル誕生」で出会った磯部さん。

磯部さんとの出会い

磯部さんとの付き合い①

磯部さんとの付き合い②

磯部さんとの付き合い③

磯部さんとの付き合い④

磯部さんから予想外のLINE

週末の出来事&別れを伝えた朝、磯部さん。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: