薬(茶)柱が立ったらいいことあるかなニヤニヤ

娘作「ママ大好き」
↑ママ髪の毛いっぱい、センター分けだね
眉毛とチークが同色で斬新ちゅー

娘習い事中に兄たち公園へ、の図。
中学生の兄は、バアバからしっかりお小遣いもらって男女の、いつメン仲間とイオンへ。

仲間とイオンモールの響きが田舎の中学生の青春って感じでBBA胸キュンだわ指差し飛び出すハート

入学式の写真に1人アフロヘアー風がいて誰かと思えば美容院へ行きそびれた頭剛毛長男でした笑い泣き

そんな足は27センチもある長男。幼い頃はイロイロ感じるものがあり、時折私たちを恐怖のどん底へ落としてくれましたゲッソリ

①実は我が家、二回新築の家に住んだことあります。一度目は実家から離れた新興住宅地。パパは入居時まだ単身赴任中で、長男2歳、次男0歳でした。

入居時より、長男は、すごく家に帰るのを嫌がりました。こわいよ…と。そのうち言葉が出てくると恐ろしいことを話し始めました。

「ママ。しらない男の人か入ってきてキッチンに立ってるよ。早く来て!」

トイレにいた私は、トイレにいながらチビりそうになりました。怖い!!でも長男を助けねば滝汗

トイレから飛び出すと、キッチンには誰もいません。長男に聞くと、換気扇を指差し、ここを通ってよく男の人が出入りしていると…
おじさんだったり、お兄さんだったり

換気扇て、サンタクロースですかぁーー?不安

そのうち、実家に帰って留守にしていたときに、隣家のママから電話があり。

「留守のはずのきなこ家の電気が付いたりきえたりしてるよ?誰かいる?」

結構人感センサーを多用した家だったので、付いたり消えたりしていて心配してくれたみたいです真顔

保育園から子どもたち連れて仕事から帰ってきて、2階のクローゼットに明かりが付いてたので、消し忘れたわ~と消しに行くと、消えていたり…

長男は、家が怖いと言うし…
途方にくれましたチーン

結局、転勤になり引っ越したのですが…

後日談では、長男がお風呂から出ると(私は次男風呂中)、人のかたちをした煙が、トミカで遊んでいて、すーっと消えていったそうです絶望

今度は子どももいらっしゃるーびっくり

②今の家、4人兄妹なので、少し前まではみんな小さくて、オモチャだらけでにぎやかでした。

子ども部屋で子どもたちと寝ていると
夜中、よーくオモチャが鳴り出すんですよ真顔

夜中にオモチャ箱から石焼き芋のメロディーが聞こえて来るってマジ恐怖不安

電源OFF のまま奏でるタイコのリズム真顔
プラレールの車輪が回る音

ただでさえ産後の尿もれあるのにやめてー!!

片っぱしからオモチャの電池抜いてやりました凝視

そして、末っ子が一歳半くらいのときの写真を見返していたら…

人がいるにはあり得ない場所に、しっかりとおかっぱの5歳くらいの女の子のお顔だけが背後に映っておりましたポーン←室内です

でも、見てもあんまり怖い感じがしなくて、よく見ると「なんか楽しそう~♡」みたいな表情で

そのかわいい女の子がいた所に
お菓子とお塩をお供えしましたニコニコ

ダンナさんが大きい神社の神主をしている友達に頼んで見てもらったら、大丈夫と言われましたニコニコ神社にはガチでヤバイ写真が持ち込まれるらしい…

長男も大きくなり、そんなことは全く言わなくなりましたが、私の背後に女の人がくっついてたよとか思い出したように言われたことも…

↑↑ここだけ話すと、小さい子どもと、きなこの気のせいで終わります。

でもね、小児科外来で1日働いて、1人で車で帰宅途中。警察にしょっぴかれたんです。
シートベルトしてるし!と思いながら誘導されて車を停めると…

「お子さん、チャイルドシートしてませんね」

「子どもが私の車にいるんですか!?滝汗後ろ見るのこわいんですけど、見てもらっていいですか?

警察官は、車をのぞきこむと、表情変えず
「帰ってもらっていいですよー」と


おまわりさん、謝れとはいいません。こわいんで一緒に帰ってくれませんかー笑い泣き

見える人には見えるのか~…

今日は治療話から離れて
きなこの恐怖体験でした

長々と失礼しました真顔