FX系YouTubeとか、有料サロンを作って配信やってる人は本当に星の数ほどいて

手法をnoteで販売してる人もいるし

xで先出をして、ディスコードとかライン、テレグラムへ誘い込む人もいるし

ありとあらゆる手段で会費を取られるw

 

そしてほぼ全部手を出したわい。。。

 

中にはラインで、自分が代わりに取引をするから指定のFX業者で口座を作って、入金してくれ、

必ず増やしてあげるから!っていう人もいた。

それはさすがに怪しいやろ・・・だいたい儲かるのわかっててなんで人のために取引するんだ、と思い辞めたけど

サロンやYouTubeの会員会費だけで多分10万以上払ってると思う(本当に本当にアホ)

 

だいたい、そういう方の配信を聞くと、指標前とかに「上」とか「下」とか予言をしてくれて

みんなポジって、うまくいくこともあればダメなこともあるわけで(そら50%だからね)

うまくいった時だけ「ほれみたことか!!儲かっただろ!!」みたいなw

3年前くらいはそんな配信に夢中だった。会費5千円だったかなー

 

でも、経験者は語る

上のやつ、全部資金溶けます。何なら会費払ってる分余計にマイナス。

 

そんな中、私がこの人の話は本当にためになるし、勉強になるから何度も聞こうと思った人

勝手に紹介ー★

 

〇クロユキさん(馬鹿なワイでも理解できるほど本当に分かりやすい。しかも無料でとれびゅのインジ配ってくれたりしてて神様)

 

〇きのりさん(この方も分かりやすいし、トレンドに乗るとはどういうことか、っていうのが良くわかる。脱線する話が面白いw)

 

〇ゴールドナビさん(手法をいろいろ紹介してくれていてわかりやすい、たまに今週の分析みたいなのアップしてくれてて、ものすごく参考になる)

 

上の3人のYouTubeは、無料の上めちゃくちゃ勉強になるし

私が、先出しやサロンじゃだめだ!!!!と思うきっかけにもなった人たちです。

 

あとxでアカウント持ってる

〇ganさん(この方はものすごく堅実にトレードされてて、私が目指す形の方です)

 

 

xとかだと、派手にトレードして

はい5千円から1億ー!とか言ってる人いるけど、それが本当かどうかは置いといて

あこがれるけど、私のやりたい形ではないので、見ないことにしています。

 

 

欲を出すと必ず負けます