こけた | 顔が丸くてなにが悪い

こけた

日帰りで新潟にスノーボードをしに行き、

普段ほとんど運動していないのに、

結構体が思いのままに動かせたので、

調子に乗って、スピード上げてターンしていたら、

見事にこける、


というのではなく、


夕方、日が暮れた頃に起きて、

池袋、新宿、渋谷等をブラブラして、

1万円くらい浪費して、

気分よく駅から家までの道を

チャリで飛ばしていたら、

先日降った、たぶん一週間以上前に降った雪の、

アスファルトにガチガチに根付いて氷に

なっているところで、極細タイヤがすべり、

「ここはゲレンデじゃないのに」

ってぐらい気持ちよく転倒しました。


膝がシャーって、手の皮がシャーってなって、

チャリのチェーンがはずれ、

靴の表面が破け、帰ってお風呂に入ると、

なにか充実した1日感を得られたのでした。