1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-09-30 22:41:38

足を洗う

テーマ:ブログ
夜のお仕事を一緒にしたタカハシから、一緒に夜のお仕事をしていたひとたちの何人かが夜のお仕事から足を洗う、らしいことを聞かされた。

夜のお仕事も間違いなく冬の時代に向かってると思うけれど、

それでも夢を持って、楽しいから続けてるひとたちにはエールを贈りたいです。

10月は、走って走って走りまくって、10キロ絞ります。

体脂肪を10パーセント落とします。

ポンと10回散歩します。

草野球を10試合します。

今月も両親に10○円納めます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-30 01:16:38

一生懸命に

テーマ:ブログ
080930_0011~01.jpg
上司と飲んだ。まわりの人曰わく、「あのひとの部下になりたい」っていう、今の職場でも珍しいくらい素敵なひとだが、僕は反抗してばかりでちっとも役に立ってない。

同業他社で、数年前に取引先の社長を追い込んで自ら命を絶たせ、一生懸命さが評価されて出世して、最近、仕事先で泊まってばかりで奥さんに自ら命を絶たせてしまったらしいひとの話になった。

僕はそのひとのことを少ししか知らないけれど、仕事を一生懸命やるひと、って印象を持っていました。異性関係はよくわかりません、噂を信じちゃいけません。

あたま痛~い。

僕は、

一途に生きようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-29 00:35:42

フロムジャカルタ

テーマ:ブログ
080927_1356~01.jpg
商社で海外勤務のテツヤくん、北の大地で薬を売るナダケン、地元に帰って収入増えたシンジ君、ヒゲ伸ばす商船マンのタケちゃん、1センチ背が伸びたモトツグ君、パパになったマッキーとマサキ君、仕事めちゃできそうなカワナ、女子アナと付き合うサム、本を出した大輔、遅刻したヒロシ、ちょっと遅刻した僕、ナイスバッテリーのタイゾウとユウタ、仕事でこれなかったシュウゴ、友人代表で頑張ったトシタケミツ、スープストックタダオ、忙しくてこれなかったみんな、

昨日の社長の結婚式、ギロッポン、きょうの野球、

最高に楽しかった。

ラマダンもあって一時帰国中のテツヤくんは言いました。

「俺、守っててなんか勝手に涙出てきた」

感動屋さん。

個人的には今日は、僕の短くない野球歴で初の「全部違うグラウンド違うチームでのトリプルヘッダー」、

ギロッポンからちょっち歩いてホテル泊まりの朝8時職場野球に圧勝、千葉に移動して13時取引先助太刀野球で快勝、

そして、19時ナイターで強い相手を最高の野球仲間と撃破。

野球と野球仲間、うれしい楽しい大好き、ぐっすり眠れるぜ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-27 23:40:40

上田引退

テーマ:ブログ
2008-09-27 06:09:03

秋な

テーマ:ブログ
080927_0556~01.jpg
秋の、朝の風です。気持ちいい。

土曜日、野球仲間の結婚式。

「結婚式なんて」という人間ですが、今回は小道具を頼まれたので、腕を奮ってみました。

だから朝帰り。職場の冷蔵庫に入ってた缶ビールが気付けば5本空に。

ポンポンが痛い。

日曜日は草野球3試合、全て別のグラウンドで、という僕の野球歴で初の試み。

あー、ねみい。

なんて秋な空、雲の形。

弟よ、頑張れ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-25 00:50:27

オトートズノート

テーマ:ブログ
080924_2311~01.jpg
「読んでいいか」

「別に」

と弟に許可をもらって、オトートズノートを読む。

昨日弟の高校に勝った高校は、今日あっさり負けた。あー、もったいない。両親も気の抜けた状態。

弟はせっせと課された反省レポート10枚に取り組んでいる。

青春です。

オトートズノートを開くと、

野球の技術的なことから、授業中に寝ない、休み時間にほかの教室にいって騒がない、通学の電車では座らない、ゴミ拾いを一生懸命にやる、等々。

青春だなあ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-09-23 21:41:48

ポーニョポニョポニョ、真ん丸アタマの元気な子ー!

テーマ:ブログ
080923_0852~01.jpg
情けないのと、悔しいのと、残念なのと、もったいないのと、

とにかく今宵は眠れぬ。

きっと弟はもっと眠れねーはずで、

非行にはしらないように気をつけないと。

みんなになんやかんや言われてパニックなところを兄貴が火に油を注ぐようなことはしませんが。

兄貴はこの夏、夏休みを何日か練習試合観戦にさき、

この秋は自分の仕事なんかより弟の高校野球を楽しみにし、

明日だって仕事で取引先をまわるふりをして野球観戦の準備までできていたってのに。

俺が見に行くといっつも負け試合なので心を鬼にして、来年夏まで見に行かねー!

ポンとおうちでお留守番だ!

あー、ムシャクシャ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-23 13:23:54

失望

テーマ:ブログ
080923_1117~01.jpg
まだまだだと思ってはいましたが、ちょっとひどい負けかた。

どうなんのかなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-20 23:43:53

ポーニョポニョポニョポン太どこ〜

テーマ:ブログ
080919_2052~01.jpg
ポニョは縦回転、ポン太は横回転、

ポニョはハムが好き、ポン太はこの間、美味しそうにサンマを食べた、

ポニョはソウスケ好き、ポン太は散歩が好き、

ポニョはすぐ眠くなる、ポン太は寝起きにキレる、

ポニョは水のうえを走る、ポン太は水を浴びるとちっちゃくなる、

ポニョは女の子、ポン太は男の子、

ポニョは崖の上、ポン太は階段の上、

ポニョは人間になりたい、ポン太は人間になりたいのか?

ポンと会話ができたら面白いかもしれないけど、ポンが人間になったらきっと怖いアンチャンだと思うし、

ポンが人間になることは絶対にない。

ポンには、本人は迷惑かもしれないけど、人間だったらできるいろんな体験をさせてあげたいんじゃ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-09-20 15:51:47

海も山もいっぱいだ、危険が

テーマ:ブログ
080920_1448~01.jpg
「山と渓谷」という雑誌を3ヶ月に2回くらいの割合で購入して読んでますが、

いろんなハイキングルートや登山グッズの紹介、エッセイよりも、

この事故紹介のコーナーが一番読み応えがあります。

「いつ、

どこどこの山で、

何歳のひとが、

これだけの距離を転げ落ちて、

こうなった」

5W1Hでいくと、ホワイ?動機、理由が抜けている記事。

不注意で、疲労で、無計画だから、身の程知らず、不慮の、

とにかく2ページにぎゅぎゅぎゅっと、

自分が登ったときの記事もありました。60代、70代でみなさんすごいですね。

自分が情けない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。