1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-26 11:18:00

台風接近

テーマ:ブログ

 やっと雨。

 上の妹は大学の試験。

 下の妹はボーっと。

 中1の弟は部活の朝練から帰ってきた。


 テレビでは『暴れん坊将軍』再放送中。

 マツケンサンバもあるし、

 高校野球の応援に松平健は2曲もランクイン。

 快挙だ。


 夜の仕事が終わるのが3時頃で、

 先週会社のシミッチャン先輩と御飯を食べに。

 築地市場にはまだ早いし、

 すしは僕があまり乗り気ではなく、

 『チャンコダイニング 若』へ。


 高かったなあ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-24 22:45:43

夏が終わった

テーマ:ブログ

 夏が終わっちゃった。

 

 みんな笑って、妹も笑ってた。

 見ているほうからしたら、

 もっとやれたのに、って悔しくて

 ならないけど。

 さすが甲子園に行く高校。

 自分ならここで走らせるなあ、って

 場面は確実に足を絡めた攻撃をしてきた。

 

 浮き足立って、予想外の大差に。

 初回の走塁ミス、

 2回の外野手のエラー、

 3回同点の場面で凡退、

 その裏、ミスから追加点を奪われ、

 火のついた相手打線を止められず、

 内野手のタイムリーエラー、

 いらない四球、空回り。


 選手たちは負けが決まったあとも

 ずっと笑顔だった。

 2試合目、3試合目に試合していた

 高校が相手ならきっと、

 もっと上に行けたはず。


 このブロックで優勝できたら、

 甲子園で2回は勝てるよ、って妹に言ったけど、

 本当にもう少しだった。

 真面目に応援して、今、かなり脱力感が。

 

 いいチームでした。

 自分が今から何をしなくちゃいけないのか、

 一生懸命、また生きていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-23 13:06:42

何度でも

テーマ:ブログ

 強かった。

 昨日はたまらなく嬉しかった。

 次は明日、日曜日。

 西東京はベスト8から神宮球場。

 いい試合になると思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-22 10:30:36

いざ八王子へ

テーマ:ブログ

 暑くなりそう。

 雨による順延が全くない西東京大会。

 今起きて、一足早く出かける母と弟を

 見送って、コーヒーでも飲もうと、

 机の上を見たら、来てます、

 東京商工会議所からの手紙。


 無事合格。

 83点。

 なんだ余裕じゃん。

 冬に上の級を受けようかな、と。


 さあ、すぐシャワー浴びて、着替えて、

 球場へ。

 今日もたくさん泣けそうです。


 今日の主将官邸

 10時半 起床

 12時半 球場着

 16時半 始業

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 02:03:57

いつもと違う目的地へ

テーマ:ブログ

 タクシーで夜の仕事場の先輩を送ったあと、

 昨日は野球を見に行くためにいつもと違う駅へ

 自転車で行って、置きっぱなしにしてたので、

 その駅へ行き、タクシーを降りた。


 で、チャリはなかった。

 撤去された。

 30分かけて、家まで歩いた。

 今日は仕事に行く前に、

 杉並区の保管所にチャリを取りに行った。


 負け惜しみを言うのならば、

 「なんだよ、杉並区って撤去手数料3千円かよ、

  しょぼ。いいよ、いいよ、くれてやるよ、

  宗教団体多くて、治安悪くて、

  お金に困ってるんだろ」って。


 今日の主将官邸

 11時 起床

 13時 自転車取り返す

 16時半 始業


 明日は、八王子市民球場で

 都立昭和高校の試合があります。

 去年の準決勝、日大三高を追いつめた好チーム。

 

 2年生エースと1年生の切り込み隊長が

 残って、今年も日大三高にぶつかります。

 日大鶴ヶ丘を予想通り撃破。

 いい試合になりそうです。


 日焼けして顔が真っ黒。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-20 02:04:53

なぜそこに君が

テーマ:ブログ

 4日前は八王子市民球場にて、

 妹がマネージャーやるチームは、

 八王子にある女子バレーボールの強い高校に

 快勝。

 暑い日。

 エースを後ろに回してきた相手の投手交代は

 ちぐはぐで、負けた選手も悔いが残ったかも、

 と涙する私。


 3日前は母校の応援。

 夜の仕事で突然休みを1日もらい、ウキウキ。

 僕が中学3年の時以来のシード校。

 万全の試合運びで勝ったものの、

 次の相手が私立の強豪「タレント学園」で、

 やや不安。

 10時に保谷駅前で一つ上の先輩たちと

 待ち合わせするものの、寝坊。


 3日前の主将官邸

 10時半 起床

 11時 高校の仲間と出発

 13時 球場着

 19時 地元で飲み

 22時 店を移動して飲み

 25時 カラオケで熱唱

 29時半 始発に乗り、帰宅


 一昨日の主将官邸

 8時 起床

 10時 プール

 14時 プールから上がる

 16時 昼寝開始

 19時 豊島園で映画観賞

 24時 就寝

 

 昨日の主将官邸

 8時 起床

 10時 球場着

 12時 球場発

 13時半 球場着

 16時 球場発

 17時 始業


 ハードスケジュール。

 八王子市民球場で

 妹がマネージャーする高校の試合を見て、

 西八王子、立川、多摩モノレールで多摩センター。

 多摩一本杉球場で母校の応援。


 妹の高校、全国区の強豪私立相手に押しまくって、

 快勝。涙。

 母校、怪我で投げられないエースを欠きながら、

 こちらも全国区のタレント学園を相手に、

 一歩も引かない戦い。

 7回に3点差を追いついたときは涙。

 試合終わって、仕事に行くのは大変だけど、

 すごいいい1日だった。

 顔も日に焼けて真っ黒。


 試合に勝って喜ぶ選手と一緒に並んで、

 ニカニカ笑ってスタンドに挨拶している妹が

 羨ましくありました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-16 02:05:00

今日は勝負の日

テーマ:ブログ

 スマイルスマイルに行き、

 6時頃布団に入って寝ると、

 起きたら、そこは3時だった。


 今日も寝てすぐ起きて、

 八王子市民球場で妹の高校の試合を

 見るので、たぶん、帰って寝たら、

 ぐっすりなんじゃないか、と思っている。


 相手はなかなかいいチームだし、

 八王子にある高校。

 普通にやれば勝てる相手だと思います。


 昨日の主将官邸

 15時 起床

 16時半 始業


 今日の主将官邸

 7時半 起床

 8時半 出発

 10時 球場着

 14時半 球場発

 16時半 始業


 僕は海の日には

 海に行きたくありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-14 14:12:57

昨日も今日も八王子市民球場

テーマ:ブログ

 高校野球観戦。

 八王子市民球場。

 

 一昨日は、妹がマネージャーをやる高校の試合。

 昨日は、妹の高校が次に対戦するであろう高校の偵察と、

 都立国分寺対創価の個人的注目カード。

 今日は、プロ注目といわれる右腕を擁する都立府中工業と

 昨年の覇者、日大三高の試合が目当て。


 妹の高校の対戦相手になった学校は、

 守備もよく、相手との力関係はともかく、

 バットは振れているようで、

 ピッチャーもやや2段モーションの右本格派、

 簡単には勝てない相手。


 国分寺はやっぱりいい試合をした。

 相手のほうが体つきもよく、

 スローイングやスイングのレベルも上だったものの、

 粘り強く戦って、あわや、というところまで。

 守備のミスからの失点が悔やみきれないよな、

 試合終了後、泣いている選手を見て、

 もらい泣きです。


 昨日の主将官邸


 9時 出発

 10時半 球場着

 14時半 球場発

 15時半 オフト後楽園

 16時半 始業

 2時半 山福

 5時 帰宅

 

 で、小雨の中、家に帰り、

 眠りについた僕は8時半に目覚め、

 今日は焦って車で出かけ、

 渋滞にはまり、球場着が正午。

 

 府中工業コールド負け。

 さすが日大三。試合見れなかったけど。


 今日の主将官邸

 9時半 出発

 12時 球場着

 12時半 球場発

 16時半 始業

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-13 07:04:35

片道540円、入場料700円

テーマ:ブログ

 受付の高校生のネーちゃんには、

 「学生ですか」って聞かれ、ニンマリ。 


 結構肌寒かった。

 試合は一方的な展開で、

 5回コールドで終了。


 負けたチームの3年生は

 やっぱり泣いていた。

 ずいぶん前の話、自分は泣けなかった。

 泣くほど一生懸命やれたっけ、

 こんなところじゃ泣けない、って感じで。


 駅で降りて、球場までの道を歩くと、

 夏の思い出がよみがえる。

 高1、高2のギラギラした暑い夏と、

 高3のどんよりとした空。


 武蔵境で西武多摩川線に乗り換え、

 多摩川競艇場へ。

 お金がどんどん消えていきました。


 DVD借りてきて、見ながら寝ていました。

 『半落ち』

 『BRⅡ』

 『サタデーナイトフィーバー』

 『シザーハンズ』

 で、早く目覚めたんです。


 今日の主将官邸

 6時半 起床

 16時半 始業

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-12 09:08:03

築地小町に会ってきた

テーマ:ブログ

 スポーツ新聞で好評連載中の築地小町さんに、

 築地市場で先輩の鶴さんと同期のタカハシと飲んだ後に、

 会って、一緒に写真を撮ってきた。


 「化粧してないけど」って言いながら、

 いつものポーズっていうか、顔の角度で、

 写真に写ってくれました。

 写真をとってくれたお兄さんも

 いい感じの人でした。


 家に着くと6時。

 下の妹と母親が野球部員にお守り作ってた。

 高校野球どこに見に行こうか考えながら寝る。

 起きたらやっぱり夕方だった。

 桜美林が、国立が負けていた。

 橋本真也が死んでいた。


 妹がマネージャーやっている高校の試合は

 12時半からの2試合目。

 八王子まで行ってきます。


 今日の主将官邸

 8時 起床

 9時 出発

 16時 大井競馬

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。