特​別支援学級(情緒級)に通う自閉症スペクトラム、小学二年生の娘との毎日を綴っています。


現在の様子を中心に、たまに過去を振り返りながら書いていこうと思います。


娘ちゃんの小学校で、コロナによる学級閉鎖が出たと連絡がありました。


我が家は夏に一度感染して、幸い後遺症もなく元気ですが、二度目の感染は後遺症が出やすいとか重症化しやすいとかも聞くので(ほんとかな?)とりあえずもううつりたくないよ笑い泣き





昨日は学校にお迎えに行ったら、交流級のお友達が「今日娘ちゃん5時間目泣いてたよ」と教えてくれました。


大泣きしていた訳でもなく、長く泣いていた訳でもなさそうなのでまあいいか…


娘ちゃんに何で泣いたのか聞いても答えてくれず。


最近家でもちょっと注意すると泣くことが増えてる気がするので、そんな時期なのかな。


先生からは何も連絡ないし、情緒不安定になってたりパニックや癇癪になってる訳ではないので、このまま様子を見ようと思います。








少し間があいてしまいましたが、ディズニー旅行の話、今回が最後になります。




ちょっと消化不良だったディズニーシーですが汗うさぎ

閉園ギリギリの21時まで遊びました。



そして帰りのリゾートラインは改札に入るまで並びました。


途中で券売機で券を買って列に戻ったら、割り込みと言われました…


券売機に来るまでちゃんと並んでたんですけどねショボーン




2日目の夜もホテルに帰ると急いでお風呂に入り、速攻寝てしまいましたzzz




そして翌朝、みんな7時ごろ起床。



コロナが流行してからバイキングはどうしても抵抗があって、この日もパンを部屋で食べて、ホテルをお散歩。


娘ちゃんは持ってきたインスタントの味噌汁を美味しそうに飲んでいました(和食派)




8時頃、バイキングのレストランは長い列ができていました。


ここでもまた並ばないといけないのかアセアセ






ホテルから富士山がきれいに見えましたキラキラキラキラキラキラ


夏休み、静岡に行った時は頭が少ししか見えなかったのにてへぺろ






ホテルのショップで少しお買い物をして、翌日は学校もあるので9時半頃チェックアウト。







ホテルのロビーはとても広かったです。


後ろの方にいるのがバイキングに並んでいる人達ですびっくり

何時に食べられるんだろう滝汗





今回はディズニーランドは大満足、ディズニーシーはちょっと消化不良な感じになりました。



ダッフィフレンズの文房具を買う気満々でしたが、ぬいぐるみだらけで全然置いてなかったし泣くうさぎ






いつも旅行を終えたらディズニーはもう当分いいかなと思うんですが、しばらくしたらまた行きたくなっちゃうんですよね。



恐るべしディズニーマジック流れ星




来年は別の旅行を考えているので、次行く時はシーにアナ雪もできているかな。



ってことはまたシー激混み?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




今回の旅行では、娘ちゃん並んでる途中に葉っぱを触ったり、注意する事はやはりありましたがハードなスケジュールの中、機嫌が悪くなることもなく常に楽しそうにしていました。



今まではこれに乗りたいとか言えなかったのが、今回は自分の希望も言えて、それが叶わなくてもすっと受け入れられて偉かったと思います(この辺は昔からあまりこだわりがないからできてたかな)




またディズニーに行かれる方のブログを楽しみに読ませてもらいながら、我が家は次の機会まで、現実の世界で頑張ります!