特​別支援学級(情緒級)に通う自閉症スペクトラム、小学二年生の娘との毎日を綴っています。


現在の様子を中心に、たまに過去を振り返りながら書いていこうと思います。



この間の車の定期点検で、今新車の納車が注文から1年半かかるらしくポーンうちの車も7年を超えたので、そろそろ次の車を決めないととディーラーに行ってきました。



話が長くなるだろうからと娘ちゃんは実家のおじいちゃんおばあちゃんに預かってもらいました。



結果、預かってもらってよかった…



11時に行ってからディーラーを出たのは14時近くでした真顔



お腹ペコペコ…




そして結局新しい車を決めてきちゃいました。



今回、ヴォクシーからノアに車種変更したのですが、7年前に比べて車の価格がめちゃくちゃ上がっていてビックリしましたポーン



今の車の下取り価格も出してもらったので、新しい車が来るまで1年半、傷つけない様に気をつけないと。


しかし一年半って長すぎる…





で、娘ちゃんはおじいちゃんおばあちゃんとイオンに行って、お昼ご飯を食べて、本とこんなものを買ってもらっていました。




今日やりたがったのですが、時間もなかったので、また「今度時間のある時にね」と言って我慢してもらいました。



手とか服とか汚れて大変なことにならないのかな滝汗


でも自分で欲しいものをちゃんと選べて偉かったです(褒めるレベル低すぎ?)






そして娘ちゃん、実家にあったアンパンマンのアイスクリーム屋さんで楽しそうに遊んでいました。



この辺りが二年生にしてはまだまだ幼いなぁと思いますが、昔はこういうおもちゃで上手く遊べなかったので、今の娘ちゃんはまだごっこ遊びが楽しい時期なんだろうなと改めて感じました。




その他、私が使ってたピアノを楽しそうに弾いていたそうです。


今の家には電子ピアノしかないのでね汗うさぎ



父親にはピアノ持って行けといわれましたが、場所取るし嫌なんですよね…


ゴメンよ娘ちゃん。







明日から1週間は学校の個別懇談週間で、娘ちゃんいつもより帰りが早くなります。



そして、我が家も支援級と交流級の懇談があります。


どんな話を聞かされるのがドキドキですが、頑張ってきます!