特​別支援学級(情緒級)に通う自閉症スペクトラム、小学二年生の娘との毎日を綴っています。


現在の様子を中心に、たまに過去を振り返りながら書いていこうと思います。


他の子に比べて、精神年齢の低い娘ちゃん。


主人も私もついつい、実在の年齢より幼い子の様に接してしまいます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



普通の二年生だったら、こんなことでほめられないよなって事もめっちゃ褒める拍手拍手拍手




最近読ませてもらった障害のある息子さんの事を書かれているブログ。



はっきり覚えていないけど滝汗今はもう大きくなられている息子さんです。



実際の年齢より色々遅れがあっても、接し方は実年齢に合うようにしていて、それが後々よかったと書かれていました。



うちは多分、二年生だけど幼稚園の子みたいにスキンシップ多め。


主人も私も甘い甘い感じです滝汗滝汗滝汗



娘も少しずつしっかりしてきてるので、私達ももう少し、娘を遠くから見守るくらい気持ちを持たないとなと思います。



かわいくてなかなか難しいけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き



適度に子離れがんばります。