ひたすらお暑うございまする。


お元気ですか?


今年も花のグロリオサが太陽を求めて

背高く伸び続けています。

上から目線で咲いています。


今日はお墓参りに行って来ました。


そして帰ったら室温35度。


母「こんなの、全然、平気だけど」


暑さに鈍感になっている、おかんを説得して、

やっと冷房の許可がおりました。



我が家の「しろくまくん」がやっと起動!


でも、久しぶりなので、

しばらく「暖房」を設定してしまっていた事は、

ここだけの話に。。お願い



各部屋のオタクグッズを1週間かけて隠しまくり、業者にお掃除していただいたエアコン。


いい感じです。照れ



今は、まんまと、気持ちよさそうにお昼寝中。

 


そして私は33度の自室に。


晩ごはんまでは私の時間です口笛



今日は土用の丑の日なので、

献立を考える苦労もありませぬ。


後は冬瓜を煮て、酢の物とか、なんとか、、、

誤魔化せば大丈夫な、ありがたい日です!!



ウインクチョキ



先週、健康診断。

昨日、7年ぶりに、逃げまくっていた胃カメラをしぶしぶ飲んで。。


このクソ暑い時期に2回も朝食を抜くだけで調子が悪いのに。真顔

  


でも、食べるのもしんどい夏ですな。。。

(と。パートはんに言うたら呆れられました。)



胃カメラの検査の時は、なぜか「1789」が

頭の中で流れてました。



途中からは延々と、、、


こっちの「1789」。

龍真咲氏のさよなら公演が!

まさおさんのさよなら公演は、1789で始まり、

1789で終わるんです。


コマちゃんの「おーい!龍真咲のさよなら公演がはじまるぞー!」で「パレロワイヤル」の歌から始まるのよー!!


最後は、「声なき言葉」で全員が大合唱。

真咲さんが最後にガッツポーズをして、

去っていくんだなー。。。

カッコよかったよぉー!!


まこっちゃんの時はどうなると思う?!


と、心の中で先生に一生懸命、熱く語りました。

(現実逃避)


最初で最後の前楽のさよなら公演を観た公演。


お友達と出会った事も思い出して、

走馬灯のように流れて、

わたし、死ぬんかいな?と思いましたわ。



いつもの、ヘルニアとストレスと夏バテ

と言う結果で終わりました。




自分へのご褒美に、何年かぶりにプリンを食べました。


うーまーいー!!笑い泣き



美味しいので、カロリーゼロに認定しました。

(176kcal)←気にしない。



東京の「1789」で、月組のOGさん達の総見はあるのかな🎵

ほとんど、退団しちゃったのね。。


ありちゃんが、立派になったねーっ。

(もっとムンムンに色気が出ますように)←変態すまん。



今年はキキちゃんで終わりますな。


エクスカリバーが終わりましたね。

おめでとうございました。


今年も早いなー。



昨日は私との約束を無視して出かけた弟。


出かけたお店が閉まっていたので、

お詫びにコンビニでガムを買って来てくれました。


教育の賜物です。



うーん。

sevenです。


しかし、誰か足りません。

1人多いです。


分からないとそんなもんですかねー。



もう、ガムはいらんと思いましたが、

弟に感謝して。。。

(後ろは増えとるし)


彼らのソロ活動を追いかけるのが疲れた夏。


7人で踊っていた頃が懐かしい。。





昨日の、阪神戦は見る方も疲れました。


暑い中、12回までお疲れさんです。


今日はお友達が行かれるらしい。

暑さに気をつけて行ってらっしゃいですバイバイ



この、クセの強いユニフォームがいただける日らしいです。

さすが阪神グループ、太っ腹。


母「標識みたいよね。」


圧迫感がありますわ。


いや、今年のカープのユニフォームも、

赤地に赤字で名前が読めなくて、

変ですけどね。




甲子園球場の阪神ファンの熱気がすごい。


1位を取るだけあって、気迫を感じます。


今日は、こちらも負けたくないっすー。



母「星組の元トップスターの

那智わたるさんが亡くなったの。

ちょうど、社会人になって自分のお金で

遠征していた頃のトップさんでね。

寂しいわね。」



母「ま。私は専科の春日野八千代さんのファンだったから。そっちばっかり追いかけていたけどね。」


おかんの初観劇は高2で、

勉強したくなくて、

西宮の親戚宅に家出した時に、

宝塚をコネ席で観て、

春日野八千代先生に沼ったそうです。


今年初めて知りましたポーン




さてさて。

明日は7月最後の日!


月末が月曜日なんて、ひどいわっ!


そして、慰霊の8月が今年もやって来ます。


暑さにくれぐれも気をつけて、

この夏を乗り切りましょう。

(お前がな)