いいお天気です。


黄砂が飛んできてますが。。


一昨日から、

ずーっとヘリコプターと巡回船のエンジンの音がしています。


低音が耳に残る。。。



本日、サミット千秋楽拍手拍手拍手



先週木曜日。

課長「ふー。。。

   では。」





課長「21日まで在宅勤務になるからね。

   連絡は携帯かネットでよろしく。」


ぱ「お疲れさまです。」


もう、この忙しいのに仕事が進まない。



約3カ月前からポスターが貼られました。


ぼよーんと眺めてました。


まさか、GWに開催されるフラワーフェスティバルが、6月に延期されるほど大掛かりなものとは。


13日頃から全国の警察官の皆さんをワラワラと見かけるようになりました。


沢山の警察車輌が物々しい!


郵便事情が悪くなるとか。


交通規制が行われるとか。


カープは2週間巡業だし。

(阪神の気持ちが分かったような)


学校が休校になるとか。


お店は休業推奨。


とにかく、出歩くなと。


おらが村まで巻き込まれてます。


現地はもっと大変だろうなと。


弟「会社が半分しか出勤しないし。

  スーパーは人が少ないし。

  なんか、寂しい。」


母「もうね!警察官が多いよねー」


いっそのこと、サミット中は休日にして、

庶民は自宅待機にすればいいのに!

(懐かしいステイホーム)


今まで、沖縄とか洞爺湖とか志摩半島でやっていたのが分かりました。


宮島でやればいいのに。。。鹿。

弟「そんな整備や場所はないでしょ」


実況中継はお仕事で、

ほぼ見られないので実感はありませんでしたが、、、



どれも。




これも。

最高レベルの警戒。



こんな時に忘れ物をして、

仕事を増やさないようにしましょう。

ニュースになります。






各国のトップがこんな地方都市にお越しになって、何かあったら大変です!


ここにオンライン会議で出席する予定の方まで、


戦争中なのに突然のご訪問で、


こっちが緊張しましたわ。ガーン



ぱ「ダンス教室は休みだけど、

  病院は行ってきまーす」

(混んでました)

 

弟「給料が入ったんで買い物に行ってきまーす」

帰ってから姉に怒られる。



警察官が沢山、いらっしゃるのは、

警備だけじゃなくて(ゴミ袋持って歩いてた)

デモ行進や街宣車騒動のバリケードにもなってました。

母「サミット反対って、何の主張?」



場外乱闘。




唯一の被爆国としては歴史的瞬間なんだろうな。

岸田さん、頑張りましたね。




これは、ちょっと感動しました。


夕日と宮島とトップの方々。


雨が上がってよかったです。



あそこの旅館でほっこりと。

一同「やっぱりねー」



あそこのホテルで、みんながニコニコと。

(腹の中まで分からんが)





ホテルの外で瀬戸内海を背に記念写真。


いい所しか映しませんが、


裏は相当大変なんだろうな、と。



あと少しで終わります。




お疲れさまです。


終わった途端に、無かったことになったり、


忘れ去られたり、悪い方向にいかない事を祈って。




サミット初日から地震で揺れたり、


雨で残念なお天気だったり、


晴れたと思ったら黄砂が飛んでいたり、


これから台風2号が来るかも知れません。


家に帰るまでが遠足サミットです。


どなた様も無事に終わりますように。



母「お財布を落とさないようにね!」


はいはい。


楽しかった旅がいいネタになりました。