母「あら。雨の中、

  チューリップが咲き始めてるわ。」



雨ですねぇ。


寒いですねぇ。





鶯「ホー、、、ホー、ホーー」





鶯「ゴホン、ゴホン。

  マイクテスト、マイクテスト」





鶯「ホーホケキョールンルンルンルン」(美声)






今年も鶯が鳴き始めました。

朝からいい声で起こしてくれます。

ホンマに春だなぁ、、、


鼻水が止まらない、目が痒い、辛い春です。


マスク生活は止められません。




母「寒い雨の1日だったわ。お元気?」


(いや、オカンも元気か?)




母「今日はこれに限るわねぇ。

  途中で諦めて、高校野球を見たり、

  アナウンサーがうるさいんで消音にしたり、

  最後のサヨナラ勝ちは嬉しかったわねー」


ホンマに。

逆転勝ちって嬉しいねー。



ベンチに鈴木誠也と栗林のユニフォームがあってね。胸熱よ。



母「ぱたたは、野球観戦以外は、

  持ち帰り仕事を枕にして寝てるわ。

  ちょいと。お昼ご飯!」


春眠 暁を覚えず。。

(暁千星。ステキ。)



母「ぱたた。無駄な抵抗で、甜茶を飲んでるわ」


効能は今ひとつの感じです。。。


奥の紫の入れ物はマウスピースです。

(入れ歯ではありませんぜ)





母「寒いから、甘酒を作ってもらったわ。」



そこに、おかんが大量に砂糖を投入したので、

すんげぇ酒になりましたショック





母「ぱたたが慌てて大根を擦ったら、 

  自分の指まで擦ってたわよ。」


大根おろしが、紅葉下ろしにならなくてよかったけれども、後から血がでまして。




母「絆創膏を探したらこれしか無くて。」



可愛いぐてたまの絆創膏。。。

しかも関西弁バージョン。

明日の職場に貼って行く事になりました。


  

  


母「ぱたたは餡作りが下手くそなんで、

  御座候でつぶあんを買って来てるわ。」


10分並んだ甲斐がありました。


お昼ご飯のメインは、おはぎでございます。


母「ちょっとー。、、。

  餡がはげてるじゃないの!」


レシピでは、15個だったのに。

田舎の大きさでは10個になりました。

糖尿病が怖くて、薄〜く塗ったらこんな事にゲラゲラ


御座候さまのおかげで、美味しくできましたハート



お彼岸だなぁ。。。




母「何やってんの?」


仕事もしないで、キャトルでのお買い物の算段中です。


やっと、パソコンケースが出ました。

(でも在宅勤務は止めたいです)


しかし、、、ポケットカレンダーがとっくに売り切れていました。


ショーック!!ガーン


大丈夫。(震)

再版があるはずだから、、、

(何とぞ)



ぱ「さーて。

  あと何回行けるかなー」


母「よくも同じものをそんなに見れるわねぇ」


何度も見ると、気づく事があって楽しいのです。


んで。おいで

映画を見るようになってから、

つくづく思う事があります。



ぱ「大劇場まで徒歩10分だって。

  4,000万から8,000万かぁ。。」



ふっ、、、、ネガティブ



たまに、こんな田舎に住んでいてよかったと思うのです。


会社の帰りに、チケットもないのに

宝塚に日参してるでしょうね。

マツダスタジアムは逆に人波に巻き込まれる)



あぶねー。。。真顔



私も、ハリースタイルズのコンサートに

メンバーと一緒に行きたかったわ!おーっ!

(おめーは何様)



さて。


3月もあと10日。



シトワイヤン、頑張ろう!チョキ



ほどほどに。。。にやり





明日のWBC。

優勝できたらいいなー。。


翠富士も頑張ってー。