元旦です。


いかがお過ごしですか。


BGMはウィーンフィルハーモニーでお送りします。



家族サービスの方、ゆっくりの方、旅行中の方、

働いていらっしゃる方。



みなさまにとって、良い年になりますように。




卯年ですよ。


うさぎ、可愛いですねぇ。

我が家、ピンクのうさぎが沢山いますよー。



昨晩は、紅白を見届ける事なく。

ジャニーズのカウコンも記憶になく。


23時30分頃に力尽きました。


24時におらが村の行事で一瞬、叩き起こされましたが、すぐに眠りの世界に。


大丈夫。

録画してますから。

いつか見るでしょう。


お正月の準備をしないで寝たので、

朝は大騒動でしたが、、、、


とりあえず並べました。


お正月恒例の、大食い大会スタートです。




辛い。。。笑い泣き



ぱ「弟、日本酒飲む?」


弟「一杯もらおうか。」


朝から飲めるのがお正月の醍醐味。



母「私も飲みたいっ」


ぱ「うーん。キツイ薬を飲んでるからねぇ。」




ぱ「薬が一つ減るまで、水で我慢しよ?」





母「。。。。。。。。」





母「あのねぇ!水の盃って、別れの盃なのよ!

  戦争に行く前の盃なんだから!

  縁起でもない事しないでよ!」


⚠️毎年してます。



母「水なんて飲めるか!」





母「お酒飲みたいよー」


そんなにお酒、好きだっけ?滝汗

(普段も飲みませぬ)



母「神社に行って、厄を捨てて来るわよ!

  さあ、行くよ!」



ええ〜!ゲローゲロー




行って来ました。


思わぬ三社詣り。


正月からいい運動になりました。


行動制限のない今年の神社は凄い参拝客でした。


並ばず、横から合掌。。。オイ。



帰ってから、おかんの心を落ち着かせる為に、

カープ番組を見せました。


夜は格付けでガクト氏を投入。



そして晩御飯。

すき焼きとお節料理の残り。

ぱ「母上。お酒飲む?」





母「いらん。」


このくそばばぁ。。。

(心の中でそっと言いました♡)




食後に反省会と1人新年会を実施中。


バリバリと間食が進む恐ろしい新年豚


お節料理は、下手でも不味くても、

自分で作ろうかと反省。


今日はスカステ無料デーなのに、見てなかったな。



花組の初日ではないか。

おめでとうございます。


バンタンさんちのダンス隊長のパフォーマンスもあるではないか。


全然、情報に追いついてなく。


お正月休みはとにかく疲れますな。。。

(私だけ?)


明日は、東京の星組が初演ですな!


どこも無事に休演することなく終わりますように。


明日は駅伝が始まる。。。


それと同時に!



まこっちゃんの、ジャガービートが、


朝の6時15分からよ!

紅さんにも会えるらしい!


録画したら見ないから。。。甘えるから。。


起きてやる!!グーハッ


いや。。。おいで


明日は普通に月曜日。


いつも通りに起きましょう。

(5時50分)←刻むねぇ。


後2日で正月休みが終わるのです笑い泣き


let's リハビリ!




誰か起こしてください。