PONKOTSU

スモーキング&食べた物を少々。
粒度もテキトーなのでサイト内検索をご活用ください。
※当ブログは喫煙に関係する内容が記載されております。
 未成年の方の閲覧はご遠慮くださいませ。
※スパムコメントは削除&アクセス禁止、該当IPのスパム申請しています。


テーマ:

ここのところ店舗数が増え、メディアでもチラホラと登場している。

「両面焼きそば」である。

photo:01



実家にほど近いところにもこの7月にオープンしていた。

そして娘を連れて実家に行った折、母が昼食にと買ってきてくれたので遠慮なくいただいた。

もやし、ネギ、豚肉の細切りを具に、よく炒められた麺は少しポソっとした食感で面白い。
ところどころにパリっとした歯触りの部分もあって、これがまた楽しい。

スパイシーなソースベースの味付けも、薄からず、辛すぎず、箸がサクサクと進んでしまう。

食べ進むうちに、中華料理店で食する焼きそばとは、どこかで線引きがされていることに気づく。

それは屋台感である。

しっかりとした麺をワシワシと頬張る醍醐味、屋台感。
これらの要素が美味しさを更に引き立てていると思うのである。

そしてさらに、屋台感らしい油感が満足感に貢献しているのだな、なんて思うのである。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「弁当・テイクアウト」 の記事

テーマ:
用事がありまして、浅草松屋へ。
春らしく、暖かい日でしたが、「休日の浅草」は普段の半分ほどの人出。
松屋の店内も、空いておりました。

お昼をどうしようか...と悩んだ末に、お弁当でも買って、家で食べようかなと。
地下へ行けば、浅草馴染みのお店が、色々と弁当を供しております。
天麩羅、懐石、深川めし...
銀座や日本橋のデパ地下とは雰囲気が違いますね。
地元、下町色が大変強い!

あれこれ見てまわり、購入するは、

今半謹製「牛肉弁当」(950円)
下町まるかじり-今半牛肉弁当1

店内でつくられており、出来立てあつあつ。
冷めきらないに、そそくさと帰宅していただきます。

お肉たっぷり! とてもやわらか!
今半では牛丼も食べることができますが、それの弁当版といえばよいでしょうか。
下町まるかじり-今半牛肉弁当2

大黒家、草津亭などの弁当も魅力的でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。