PONKOTSU

スモーキング&食べた物を少々。
粒度もテキトーなのでサイト内検索をご活用ください。
※当ブログは喫煙に関係する内容が記載されております。
 未成年の方の閲覧はご遠慮くださいませ。
※スパムコメントは削除&アクセス禁止、該当IPのスパム申請しています。


テーマ:
{9BEAFED1-F55E-43AB-BE1F-4EE1D238A71C:01}
2014年 迎春

今年もよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって良い一年になりますように。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「無題」 の記事

テーマ:

ポートアイランドでの仕事で、神戸に出張だった。



新神戸に降り立ったときには既に夜。

$PONKOTSU



そこから市営地下鉄なるものに乗って三宮へ。

$PONKOTSU



ホテルは駅近くの繁華街。
ケチったので狭かったけど却って落ち着くわけで。(・∀・)

$PONKOTSU

ちなみに窓からの景色は「隣のビルの壁」 σ(^_^;)



喫煙OKの部屋だったので、ゆっくりパイプを燻らしつつ夜を過ごした。

$PONKOTSU

Ascorti "GIMLI"は旅のお供に丁度良いパイプだ。



翌朝は仕事場所に移動。

$PONKOTSU

ポートライナーなる新交通システムに乗る。
「ゆりかもめ」と良く似ている乗り物だ。
ポートアイランドの街並みは、お台場のそれと良く似ていることに驚きつつ、移動。
お台場の再開発はポートアイランドを相当に参考にしたのかな、なんて思ったり。



仕事は「日本を代表する大手アパレルさん」内での打ち合わせ。

$PONKOTSU

実はこの界隈、食事やお茶をするところがホテルの中を除いては皆無だった。
三宮に宿泊して正解だったとつくづく思ったのであった。



ポートライナーで三宮へ戻る。

$PONKOTSU

遠くにタワーとか見えている。
時間があれば行きたかったのであるが今回は断念...



三宮で遅めの昼食がてら、カンサイタバコショップさんを訪問。

PONKOTSU

PONKOTSU

小さなお店だが、隙の無い品揃えに思えたり。
Three Nunsの四角い缶があったので、聞いてみたところ「サンプル用」とのことで無念。

この後は三宮の繁華街をブラブラと、小一時間ほど散策。
さすが神戸の中心街とあって大変に賑やかな街。
キョロキョロとしながら歩く私は「おのぼりさん」状態であっただろう。



いい時間になったので、新神戸に移動して土産を少しだけ購入。

PONKOTSU



新幹線に乗って帰途につく。

PONKOTSU

ちなみに混んでた。
指定券買っておいてヨカッタ、ヨカッタ (;^_^A )



富士山もバッチリ。

PONKOTSU

ほとんどグーグー寝てたので、あっという間に帰ってきた感じだった。



土産その1 

PONKOTSU

神戸フランツのチーズケーキ。
濃厚で美味い。



土産その2

PONKOTSU

カントリーマアムの神戸プリン味
カラメルの風味良く、これも美味しい。



仕事の感じでは、これからも何回か神戸に行きそうな気配である。
その時は上手く時間を作って観光もしてみたいなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休の中日。

「町内会の研修」という名目で、東京スカイツリーへ。



空は綺麗に晴れ渡り、展望日和であった。

PONKOTSU



が、入場は夕方からということで...



分速600mという高速のエレベーターに乗り...

$PONKOTSU



展望デッキ。

$PONKOTSU



地上350mからの新宿方面。

PONKOTSU

陽の高い時間は霞んで見えなかった富士山も、夕暮れが近づくにつれてその姿が浮かび上がる。



そして、せっかくなので展望回廊へ。



地上450mからの富士山。

PONKOTSU

運よく、日の入りを見ることができた。



もう少し空いてきたら、また登ってみたい。



<おまけ>

この手の施設の「お約束」

$PONKOTSU

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
米国からの荷が届かん。
特に西海岸からの荷が...

11月9日にロスを出発したステータスだったので、11月20日くらいに到着があるかと、
心躍らせていたのであるが、その後全く音沙汰なし。

そろそろ送り主に調査を依頼しようかと、一応11月30日に調べてみたら...

なんと、荷物は「サンディエゴ」にあるそうな! (ノ゚ο゚)ノ

ロスとサンディエゴはそんなに遠くない(というか、近い!)。 (°д°;)

何が起きたのやら... (゚_゚i)

果たして無事に届くのか不安である。 (・_・;)



ちなみに、追跡が出来ない「FirstClass Mail」での取り扱いなので、USPSのサイトでステータスが出てきているだけ運が良いのかも?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

$PONKOTSU

11月。よくぞここまで買い物をしたものである。(10月もだけど)
全てUSPSのFirstClass(一番安い便)なので追跡ができないものもあるが、以下の状況である。

荷物A 発送:11/5  → 集荷:11/6  → 輸出:11/9
荷物B 発送:11/12 → 集荷:11/14 → 輸出:11/18
荷物C 発送:11/14 → 集荷:11/15 → 運搬中
荷物D 発送:11/16 → 以降追跡不可
荷物E 発送:11/18 → 以降追跡不可
荷物F 発送:11/19 → 集荷:11/19 → 運搬中

FirstClassを利用した場合、2週間くらいが到着の目途と言われている。
でも、早い時は発送から到着まで8日間ということがあった。
今のところ、そういうマジックは起きていない。
まぁ、月末から来月頭にかけてドカドカと届くのであろう。

FirstClassは書留とか小包と言った扱いでは無く、一般的な「Air Mail」のようなものである。
稀にUSPSのサイトにて米国出発(輸出)までは確認できるが、荷物の追跡は原則は不可。
紛失保険とかはかけられず、途中で行方不明になったしまったら大抵は「泣き寝入り」。
そういうわけで、値段はお安いのである。
稀にSHOP側で梱包やら発送やらの手数料を上乗せされて、結構な値段になったりすることもあるが、郵送料金そのものは、お安いのである。

なので、保険のかけられる「Priority Mail」もしくは国際速達便の「EMS」を使用する方が安全だ。
ただし、それなりに料金がかかるので、内容物(送付物)次第ということになるであろう。

今のところ荷物が行方不明になるなどのアクシデントも無く、運よく(?)届いているけれど、いつかは事故に遭うかもや知れん...
って、書くと本当に事故りそうなのでやめておく。

そう言えば一度だけ素直に届かなかったことがあった。

確かPriority Mailで送ってもらった荷物と記憶している。
たまたまネットで配達状況を確認したら、最寄りの郵便局まで到着しており、そこからなんと5日間も経過していたのである。

郵便局に問い合わせをしたら、おお謝りされ、すぐに届けてくれた。
5日間放置の理由を尋ねると、配達に出たものの、
配達員が住所の英語表記を読めなかったようで、そのまま持ち帰ってきたとの苦しい言い訳...(゚_゚i)
優秀と言われる日本の郵便事情でさえ、こんなことが起きるのである。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

自宅から2時間弱。

駅から出れば、彼方に見えるはロケットの頭。

PONKOTSU



とある仕事の関係で、「つくば」へと降り立った。



目的地はココ。

PONKOTSU

広大な敷地の一部にロケット(たぶん模型)がポツポツと飾られている。

仕事とは言え、齢四十半ばを越えた私でも、こういう場所はワクワクするものである。



歴代の国産ロケット。

PONKOTSU

博物館が敷地内にあり、無料で見学することができる。
この日も小学生(ほとんどが男子)が何組か見学に来ていた。

人工衛星や国際宇宙ステーションのフルスケールの模型もあって、仕事で来ている事をすっかり忘れてしまったり。

恥ずかしい話、人工衛星の本体は、人ひとりで抱えられるくらいの大きさかと思っていた。
ところが、これがとんでもない。
相当に大きくて驚いた。

数多くの人工衛星が、やがて残骸となって地球の周りをすごいスピードで周回していると聞く。
国際宇宙ステーションも、そういった衝突の危険に常にさらされていると聞く。



せっかくなので記念に...

PONKOTSU

そう言えば子供の頃、将来の夢は「宇宙飛行士」だった。

残念ながら夢は叶わず、今や平凡なサラリーマンの私であるが、この写真を見て少しだけ願いが叶ったのかな、なんて思ってみたり...

日本人宇宙飛行士が活躍する現代。
もう少し遅く生まれていればチャンスがあったかもや知らん。(って、ナイナイ!)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ややこしいタイトルであるが、何のことは無い。
家族サービスで「東京ディズニーランド」へと行ってきただけの話である。


朝7時頃に出発。
電車を乗り継いで8時着。

$PONKOTSU

京葉線は土曜日にもかかわらず、通勤ラッシュ並みの混雑っぷり!
通勤ラッシュと異なるのは、乗客がサラリーマンではなく、巡礼者が大半を占めていたこと。



そして、到着したランドは、何度か訪れてきた中で最高の混雑の様相を極めていたのである。
この時点で4~5つのアトラクションがこなせればいいかな、なんて思ったりした。

さらに私が楽しみにしていた「ビッグサンダーマウンテン」「スターツアーズ」が運休中ということで、落胆...
まぁ、今日は子供たちが楽しめればそれでヨシ、ということで巡礼を開始する。

ここで重要なのは「ファストパス」。
この日の混雑ぶりではせいぜいチャンスは2回。(結局1回しか使わなかった)
嫁のリクエストで「スペースマウンテン」に向かい、入手する。



午前中は娘のドラテクに慄いたり...

PONKOTSU



こんなのに乗って、娘大泣きさせたり...

PONKOTSU

他、3つ程のアトラクション(何れも30~45分待ち)をタンタンとこなし...



昼食にこんなのを食べたりで楽しく過ごす。

$PONKOTSU

ランドのご飯は昔に比べて随分と美味しくなった気がする。
スターツアーズが出来たあたりの頃は「高い」「まずい」「少ない」の3拍子が見事なハーモニーを奏でており、食事がもう少し何とかならんものかと思っていたものだ。




ハロウィンということで、娘達にせがまれて買ったオヤツの数々。

PONKOTSU

PONKOTSU

PONKOTSU

この他に、「スプリングロール(春巻き)」とか「チュロス」とか、いちいち覚えていないくらい買っては食べていた。

如何せんこの日の大混雑っぷりは長い待ち時間を生み、待っている間が暇なのでどうしても食べてしまう。
ポップコーンなんかは「リフィル」したくらいであった。



午後は夏が戻ったような暑さで参りはじめる。


それでも...



シンデレラ城に登ったり、

PONKOTSU



ハロウィンのパレードも見て...

PONKOTSU



カヌーなどの早仕舞いしてしまうモノや、待ち時間の比較的短いアトラクションを6つほど精力的にこなす。
(それでも30分~60分は待ったけど)



ミニーの部屋も冷蔵庫。

$PONKOTSU

ネズミなだけにチーズだらけwww




電気的大行進(エレクトリカル・パレード)もチャンと見たし。

PONKOTSU



最後は花火まで見て、お土産買って夜の9時に巡礼を終えたのである。

嫁も子供たちも満足してくれたようで、ヨカッタのである。

ただ、ただ残念だったのは

「プーさん」「ホーンテッドマンション」「スプラッシュマウンテン」が常時90分から130分(!)待ちにて断念...
特に「プーさん」はいつも大行列らしいので、最初のファストパスはこれに費やすのがよろしいかと思ったり。



ちなみに断続的にオヤツを食べていたので、夕飯はこんなので満腹に...

$PONKOTSU



さて、一服しますかね。

$PONKOTSU

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

拙ブログのタイトルを「PONKOTSU」に変更してから2週間くらい経った(かな)。

そしてこの数日、「ポンコツ」というワードをメディアで目耳にする。

先日のジャンケン大会で見事に優勝した某グループの一人も自らを「ポンコツ」と表し、今場所が正念場の人気力士も自らを「ポンコツ」と評している。

でもその方達はポンコツでも何でもない。
立派な「成果を出せる」「現役」なわけである。
「成果を出せる」「現役」だからこそ自らを「ポンコツ」と称しても「洒落」になるわけで、正真正銘の「ポンコツ」な私が自らを称すると「納得」になってしまうのである。

これは実に恐ろしいことである。

とは言え、私もまだ「現役」といえば「現役」のサラリーマンである。
正真正銘の「ポンコツ」な所以は「成果の出せない」「現役」というところである。

ただし、「煙の出せる」「現役」ではある。
こちらはまだまだ「ポンコツ」では無い。

と、ここまで書いていてチョットだけ安心したのである。


そもそも...

1リットルのペットボトルに2リットルの水は入らないのである。
社では1リットルのペットボトルに2リットルの水が入らない人は須らく「ポンコツ」なのであろう。



さて、一服しよう。

$PONKOTSU
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もともと冴えないワタクシであるが、最近はどうにもならない。

30件を超す事案を同時にやらざるを得ない状態なのである。

当然の如く、そんなのワタクシには上手くこなせるわけはないわけで。



そんな今のワタクシについたあだ名は...



ポンコツ (TωT)




まぁね、

確かにね、

壊れてますけどね。

「顔」とかね。

あんなところや、こんなところもね。



...



ふぅ。(´□`。)



さて、一服しますか。

$下町まるかじり(?)

McClellandの#5100と#2035を混ぜてみた。

「DEEP HOLLOW」にはならなかったなり。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの間にか起床後に日の出を迎えるようになった。

$下町まるかじり(?)

だんだんと秋が近づいてくる事を実感するわけで。

そろそろ「秋の夜長」の準備をしようか。

肩の凝らない本、美味いコーヒー、そして美味いタバコ。

今年も間もなくして至福の時季が訪れることを考えると妙にソワソワしてしまう。

贅沢を言えば、涼しさも足並みを揃えてやってきてくれると嬉しい。
しかし、どうやらそれは今年も叶わぬ願いのようである。



ちなみに冬になってしまうと、起床時はまだ「真っ暗け」である。
実はこれ、たまらなくイヤなのである。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。