今年も買えました(Christmas Cheer 2016 & 2017) | PONKOTSU

PONKOTSU

スモーキング&食べた物を少々。
粒度もテキトーなのでサイト内検索をご活用ください。
※当ブログは喫煙に関係する内容が記載されております。
 未成年の方の閲覧はご遠慮くださいませ。
※スパムコメントは削除&アクセス禁止、該当IPのスパム申請しています。


テーマ:
毎年楽しみにしている McClellandの「 Christmas Cheer 」。

今年は何故か2017も発売になっていたので、2016と2017の両方を購入。
これで1992~2017までフルコンプであります。

2016は2010年のクロップ、2017は2013年のクロップを使用と、それぞれの説明書きにありました。
そうなると2011年と2012年のクロップの出来が気になるわけですが、どうなんでしょうね?

まぁ、近々開けて、楽しもうかと思っております。はい。



ところで...

なぜ来年を待たずして2017が発売されたのかが大変気になります。
米国はFDA絡みで、タバコに関して銘柄単位で莫大な金を払って検査と登録をしないと販売できないという話を耳にしております。
年度タバコで、毎年名前が変わる(といっても西暦部分が変わるだけで、パッケージもシールが貼り変わるくらいですが)このタバコ。
今回の制度変更(規制強化?)でコレが最後になってしまうかもしれないことを懸念してます。

きむぞうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス