PONKOTSU

スモーキング&食べた物を少々。
粒度もテキトーなのでサイト内検索をご活用ください。
※当ブログは喫煙に関係する内容が記載されております。
 未成年の方の閲覧はご遠慮くださいませ。
※スパムコメントは削除&アクセス禁止、該当IPのスパム申請しています。


テーマ:

マクレーランドが製造していた頃のAshtonブランドのひとつである。



現在は復刻版としてマクレーランド・ブランドで流通している。



製造は2004年。



11年眠っていたタバコ。
シリアン・ラタキア、トルコ葉、黒く熟成したキャベンディッシュ、カロライナ葉、そしてレッド・ヴァージニアという複雑な葉組。
そして、「English Mixture」と明記されている。
「English Mixture」にキャベンディッシュ...これは私には経験の無いような?



開缶!





暗めの色味ながらコントラストがはっきりとした顔立ち。
比較的均一の大きさにカットされた葉で、喫いやすそう。
レッド・ヴァージニアがミックスされているとあって、所謂マクレの熟成香を期待したのであるが、ラタキアの香りが強く、アノ熟成香は感じられない。



喫ってみればしっかりとしたラタキア感に被さってくる舌にトロリとした甘さが良い。



ジュンとくる旨みも強く、久しぶりにラタキア物で唾が沸くタバコを楽しめた。
この時代のAshtonはなかなか入手が難しくなっていると思うけれども、機会があれば是非喫ってみて欲しいと思う。
復刻版はまだ喫ってはいないけれども、喫い比べてみたいと思う。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

パイプ(煙草) ブログランキングへ

きむぞうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。