PONKOTSU

スモーキング&食べた物を少々。
粒度もテキトーなのでサイト内検索をご活用ください。
※当ブログは喫煙に関係する内容が記載されております。
 未成年の方の閲覧はご遠慮くださいませ。
※スパムコメントは削除&アクセス禁止、該当IPのスパム申請しています。


テーマ:

IM Corona Pipe Magie

PONKOTSU

普段使っているリフトアーム式のライターの蓋が浮いてきてしまう現象が修理すれどもすぐに再発してしまうし、圧電式のライターも最近になって何度かカチカチしないと着いてくれないなくなってきた。
マメに掃除はしているのだが...
なもので、ちょっとストレスを感じていた折、良い評判を幾度となく耳にしていたこのライターを求めた。

輸出用の製品の為、国内ではお見かけしないモデルとか。
人気のライターのようで、売り切ればかりでなかなか買えずにいた。
似たような形のライターはアチコチのショップで幾度か目にしているが、よく見ると違う製品名だったり。
妥協してそれを求めてしまうことなく買える日を待っていたのであるが、遂に私のもとにやって来たのである。


私は同社のリフトアーム式である「オールドボーイ」、圧電式の「パイプマスター」は使っているけれども、ローラータイプは実は初めてである。

薄いボディのデザインはスマートで素敵だ。
角の落とされたところもまた、パイプのリムを傷め難いように考えられているのかな、なんて好もしく思えたり...



この薄さ故、タンパーは内蔵されていないけれども、ほぼ真横に出る炎はまさにパイプ用。

PONKOTSU

ローラーの回転も程よくスムーズ。
着火も安定していてストレスを全く感じない。
炎の揺らぎもなく、何よりパイプたばこへの着火がしやすい。
フリントの装填も本家ダンヒルのローラガスよりも楽に思える。
蓋の開閉は品のあるカッチリ感。

着火のストレスから解放され、かつ、パイプにも優しい...
いやコレ、申し分ないです。

ちなみに国内で流通している同社のこの手のモデルと、どう違うのか疑問に思ったことはある。
私は国内で流通しているモデル使ったことがないので何とも申し上げ難いのであるが、形は似ているけれども使用感はこのMagieの方が数段上とのご意見を聞いている。
敢えて試そうとは思わないけれども、まぁ、そういうことなのであろう。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

パイプ(煙草) ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

きむぞうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。