PONKOTSU

スモーキング&食べた物を少々。
粒度もテキトーなのでサイト内検索をご活用ください。
※当ブログは喫煙に関係する内容が記載されております。
 未成年の方の閲覧はご遠慮くださいませ。
※スパムコメントは削除&アクセス禁止、該当IPのスパム申請しています。


テーマ:
今年も夏真っ盛りの頃になってリリースされたお馴染みの年度タバコ。
暫く待てば日本国内の流通もされるであろうが、早速米国から取り寄せた。
一番安い「スーパーセーバー」なる便を使用したせいか、発送を確認してから手元に届くまでに、凡そ3週間を要したが、無事到着!




変わらぬラベル...




缶のデザインで年度毎に何が違うといえば、この金色のラベルのみ(しかも「2015」の文字部分しか変わらない)であるが、この割り切り、中身で勝負という心意気すら感じる清々とした姿勢が好きである。




もうね、すぐに開けました。
欠片状のフレイクは、「あぁ、コレコレ!」と安心感がありますなぁ。
そしてティン・ノートもクリスマス・チアー特有の、くぐもった熟成香を纏っております。




早速の一服!
序盤はカラリとライトに甘く、すこ~しだけプラム&バナナ的なフルーティーさを鼻に感じる煙で、このあたりは2011年の物に聊か似ているような、いないような...
中盤から終盤にかけては、一転ドシリとした煙に変わり、ジクジクとした脂感を舌に感じるコク深い味わいへと変化。
単葉にして、きちんとドラマのある今年のクリスマス・チアーでございました。




今年も無事に入手できたので、フルコンプ継続でありますw
(写真は2014年までの記念撮影)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

パイプ(煙草) ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「パイプタバコ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。