皆様お久しぶりです。

 1カ月以上の間が空いてしまい、申し訳ございません。

SGT鈴鹿戦から何も書けるネタが無く、ここまで来てしまいました(言い訳)。。

これから夏本番ですね! 無茶せず、暑かったら躊躇することなく冷房を入れることをお勧めします! 熱中症になって入院でもなったら元も子もないですからね!

 

 さて今回は、KATOから再生産された、、

787系アラ九です!!

買うのは前々から決めていたことなので買っちゃいました!

過去に持ってた旧製品は1度手放しているので、比較はありません。(何であの時手放したのだろうと、今でも後悔しています。。)が!!

旧製品と大きく変わってるのがハッキリわかります!

大きく変わったところは、、

・床下・ダミーカプラーの色変更(青灰に)

・幕追加(「リレーかもめ(しかもフルカラーLED)」「かささぎ」)

 

KATOさん公式での発表はこの2点ですが、、

(付属の幕は使いませんw 理由は下にヒントがありますw)

4号車のサハの座席の色も変わっていますね!

たかが再生産とは言っても、シレっと調整されてる箇所もあるので、しっかり見る必要ありますねw

 

床下の青灰は個人的に有難いです♪

この状態が好きなので、ウェザリングはせずにこのままで!♪

中間車も購入したのですが、、

購入後に、「やっぱ787系は7両だよな。。」ってなりまして。。

(↑「Rつばめ」世代で育った私は7両が1番しっくりくるので)

アトリエのオーナー様は旧製品の6両セットを持たれているので、その方に差し上げることにします!

ヘッドライトもがデフォルトですが、これも世代なので、

黄色の油性ペンでライトの色を変えましょう!

そういえば、KATOさん。

再生産発表当時は「スロットレス搭載」と発表してましたね。

私もそれに触れた記事を過去にしましたが、、投稿後に、

「あれ?787って、そもそもフラホ(フライホイール)付いてたっけ?」となりまして、しばらく頭の中が「?」になってましたが、後日シレっと修正されてましたねw

 

まぁ旧モーターの方が好都合なのですがね。結果オーライです!

毎度いつものw 購入したらすぐ加工w

今回はスミ入れだけですが、、、、

↓実は4両verも購入してまして。

しかも、有明デカールも準備してましたww

この子は有明に変身してもらいますw

 

紹介が終わった所で一旦区切ります!

次のページで、有明加工の記事を投稿しますね♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪