皆様お久しぶりです。
1カ月以上の間が空いてしまい、申し訳ございません。
SGT鈴鹿戦から何も書けるネタが無く、ここまで来てしまいました(言い訳)。。
これから夏本番ですね! 無茶せず、暑かったら躊躇することなく冷房を入れることをお勧めします! 熱中症になって入院でもなったら元も子もないですからね!
さて今回は、KATOから再生産された、、
787系アラ九です!!
買うのは前々から決めていたことなので買っちゃいました!
過去に持ってた旧製品は1度手放しているので、比較はありません。(何であの時手放したのだろうと、今でも後悔しています。。)が!!
旧製品と大きく変わってるのがハッキリわかります!
大きく変わったところは、、
・床下・ダミーカプラーの色変更(灰→青灰に)
・幕追加(「リレーかもめ(しかもフルカラーLED)」「かささぎ」)
KATOさん公式での発表はこの2点ですが、、
(付属の幕は使いませんw 理由は下にヒントがありますw)
4号車のサハの座席の色も変わっていますね!
たかが再生産とは言っても、シレっと調整されてる箇所もあるので、しっかり見る必要ありますねw
床下の青灰は個人的に有難いです♪
この状態が好きなので、ウェザリングはせずにこのままで!♪
中間車も購入したのですが、、
購入後に、「やっぱ787系は7両だよな。。」ってなりまして。。
(↑「Rつばめ」世代で育った私は7両が1番しっくりくるので)
アトリエのオーナー様は旧製品の6両セットを持たれているので、その方に差し上げることにします!
ヘッドライトも白がデフォルトですが、これも世代なので、
黄色の油性ペンでライトの色を変えましょう!
そういえば、KATOさん。
再生産発表当時は「スロットレス搭載」と発表してましたね。
私もそれに触れた記事を過去にしましたが、、投稿後に、
「あれ?787って、そもそもフラホ(フライホイール)付いてたっけ?」となりまして、しばらく頭の中が「?」になってましたが、後日シレっと修正されてましたねw
まぁ旧モーターの方が好都合なのですがね。結果オーライです!
毎度いつものw 購入したらすぐ加工w
今回はスミ入れだけですが、、、、
↓実は4両verも購入してまして。
しかも、有明デカールも準備してましたww
この子は有明に変身してもらいますw
紹介が終わった所で一旦区切ります!
次のページで、有明加工の記事を投稿しますね♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪