皆様こんにちは♪

 膝関節と足首がガッツリ日焼けして黒くなってる私です('ω')ノ

完全に日焼け止め塗るの忘れてました。。(他は服やサポーターのお陰で日焼けは免れました)

 

 さて今回は、SGTの記事書いて行きます!

「8月に投稿」と言ってたのに、9月になってしまい、すみません。

いや、ハードスケジュール組んでしまった私が悪いか。。

 

ということで今回から予選日・決勝日と分けて投稿します!

まずは予選日!

(自称)ガチ勢である私は毎度朝から出陣!

今回はちゃんとチェッカーフラッグ振られるまで観れるように!

 

現地到着してまず目に入ったのがこれ!

立川選手のありがとうのメッセージが入った大旗!

今シーズンで引退を表明された立川選手。

とても良いですよね!(語彙力)

これは立川選手本人も嬉しかったのではないかと思います!

 

 

そして早速スタンドへ行ってスタンバイ!

6月頭からずっと待っていたので、この準備中でもワクワクするんですよねw

ただ、8月は暑いわ暑いわ。。

フリー走行中も汗がダラダラ出て水分も持って行かれる。。

Astemo応援団の方からドリンクを頂きまして、、

本当にありがとうございました♪(しんどくて午前中だけで2本両方ともすぐ飲み干してしまいました。。)

フリー走行・FCY訓練・サーキットサファリのGTマシンの走行が終わると昼の公式予選までフリータイム。

 

 

各メーカーのブースをウロウロしてました。

まずは日産。

今回はGT300のトミカZ。

GTに興味を持ち始めて、まだ推しチームが無い頃は、よく好きな色の車応援してましたねw

 

そしてTOYOTAブース

背景には立川選手の色々な写真と懐かしの旧スープラ・SC430が!

立川選手はとても速いドライバーでしたものね!

特に2019年のRd2富士戦が1番印象に残ってますね。

今は「雨レースはミシュランタイヤ」ですが、

ちょいと前までは「雨レースは立川選手」というイメージでしたので!

推しメーカーでも推しチームでもありませんが、最後までアクセル緩めず、頑張ってる姿を魅せて欲しいですね♪

 

 

BMWブースにはドライバートークショーやってました。

荒選手とブルーノ選手。(柳田選手も加わって欲しかったなとw)

ランキングトップのBMW!この勢いでチャンピオン争いをキープしてほしいです!

(↑私のGT300の推しはBMWなのでw)

 

ARTAブースはこれまた懐かしき車両!ARTAガライヤ!

思わず「懐かしい!」と声に出てましたね!

今96号車に乗ってるコンビが昔この車両に乗ってました!

少し待つとここもまたトークショー!

監督とドライバー皆様!いや~ドライバーやチームの皆様ってホントイケメンですよね!

 

16号車はポールポジション(1位スタート)と、有言実行。

8号車は少し力入り過ぎて中ほどからスタートになりましたが、速さは十分にあると魅せてくれましたね!

後半戦はちょいとこのチームは勢いがつきそうです!

 

 

 

 

公式予選は見事にNSX全台がQ1突破!

鈴鹿ラストランのNSXが全台Q2へ行ってくれたのはもうね!

嬉し泣きしか無いんですよ!!

100号車も燃料リストリクターが絞られてる・牧野選手は怪我で走れず、限られた情報の中見事に突破してくれて、こんなに嬉しい予選は無かったのではないかと思います!

Q2は走行不可でしたが、他チームへの応援・決勝に向けての応援の意味を込めてQ2スタートの1分くらい軽く旗振っておりましたw

 

 

この勢いで後半戦も頑張って応援していきます!

筋肉痛、、そんなの知らん!!

 

 

牧野選手のあのクラッシュは本当に冷や汗ドバドバでした。

軽症で済んで本当に良かったです!

 

 

 

予選の記事はここで終了となります!

それでは!