皆様こんにちは♪

 まず、大雨で甚大な被害に遭われた地域には1日でも早く元の生活に戻れることを深くお祈り致します。

(ホント、国のトップは何してるんでしょうね。外国に金配って・遊びに行って。

許せないですね。まぁ、当てにするだけ無駄でしょうけど。)

 

 もう1年の折り返し。皆様はこの半年いかがでしたか?

 私は、厄年の前年なのか、なかなか面倒な日が多くてw

転職にも手を出しそうな感じです。それほどしんどくなってきてます(+_+)

 

 さて今回は、前回の記事にも書いたように、ついに屋根のウェザリングにも手を出すようになりました!

ついにやってしまいました(;'∀')w

使用したのはTAMIYAのカラースプレーを使いました。

主に茶色とグレーの2種類ですね!

これも試運転感覚でやってるので今回あまり多くは見せませんが、

原色ヨンダーの屋根は茶色で、パンタ付近はグレーも混ぜてます♪

車掌室付近までしっかり汚しました!※塗装です

また、681系の付属編成の貫通側には、ASSYのライトユニットを取付け、連結時でもライトが点灯するようにさせました! 

RN681系はリアルと同じく3編成所持しているので、1編成はキレイなままですw

カラースプレーだと、調整が難しいですw

吹き過ぎると濃くなりすぎてしまいますし、ある意味大変でしたw

(完成後の達成感はスゴイのでなかなか辞めれないですがw)

ロッパーシリーズだけでなく、勿論、新幹線車両にもウェザリングやってます!

また、走行会本番の時にお見せしますね♪

 

そんで今度は座席の色付けにもカラースプレーで塗装しようかと計画しております。

もうここまで来たら、やりますかね!w

 

 

 

今回はここまでにします!

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ!

先週末、金沢へ日帰り旅行してきました!

目的は ・残り半年ほどになった、サンダーしらさぎに乗る

    ・金沢しかない、金箔コーヒーの補充          のためですww

 

お昼は近江町市場で大好物のマグロ丼♪

夜は能登豚と能登牛の丼ぶり!

私一人でこんな贅沢して良いのだろうかと思ってしまいますw

まぁ、良い気分転換になったので結果オーライですが。

金沢駅で軽く撮影!

この駅で好きな車両を見れるのは残り僅か。と。

(写真左のV13は出発の際にミュージックホーン鳴らしてくれましたが、肝心の撮影はしてませんでした。(--〆)チクショー)

 

帰りのサンダーは44号。

V12を狙って乗車しました!

元々は奥の48号V11(愛車)に乗る予定でしたが、計画してた時間より早く旅行が終わったので変更することにしました!

V12には今回合わせて2回しか乗れてませんからね!

最高の旅でした♪

今月末は地元帰るので、次回の更新はまた来月になりそうです!

そろそろ、ガチの走行会やりたいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それではまた!