皆様こんにちは♪

朝も夜もだいぶ暖かくなりましたね!

しかし、今の時期は花粉が多く、花粉症の方は1番しんどい時期ですよね(-_-;)

私も2月下旬の地点でヤバイと思ったので、軽症のうちに耳鼻科へ行って薬貰うことにしました。

重症化して何十万何百万払うより、軽症のうちに行って数千円で済ませた方が良いですからね^^v

 

 さて今回は「アトリエ天保山」で在来線を走らせに行ったので、その様子を投稿します! 写真の枚数は少ないですが、出来るだけ濃い内容を書いていこうと思います!

 

初めて行った時の内容は↓にURL載せておきますので、そちらからご覧ください♪

レイアウトの全体の説明も載せております!

 

 

余談ですが、スタッフ様もこの投稿を見てくださっており、「面白かった!」と大変嬉しいお言葉を頂きました! ありがとうございます♪m(__)m

 

まず始めに登場させたのはT52編成!おでこのヘッドライトが白色なのが特徴の編成です!ペア相手は原色の683系2000番台!

結局、車番変え・貼りましたw ピント合ってないのは後々気づきました、、。。

(「世田谷車両センター」様のインレタを使用しております)

スタッフ様もすぐ気が付いてくださいました!

他の方がすぐ気が付いてくれるの、何か嬉しいと思いませんか?♪

そう言えば、ヨンダーと681系の金沢編成は今年のダイヤ改正を持って

金沢→京都へ転属したようですね! 編成記号も「T」から「B」・681系は「T」から「V」に変更したようです。 次回の投稿から今の所属で呼ぶことにしましょうか!

いずれ、ヨンダーと683系0番台付属編成ペアも実現するのか、少し楽しみです!

しかし裏を返せば681系の寿命も残り僅かかなと、、。。

原色の683系2000番台。この編成は変わらず、金沢所属。

私の車両はR15に設定しました!

この構図、北陸本線の何処かの区間で見たような、。

音・遮断機つき踏切があるのもこのお店の特徴!

休憩のお時間!

今回はなんと「トワイライトエクスプレス」のマグカップをご用意してくださいました!

走行風景を眺めながら500系のG席に座ってトワイライトEXPのカップでコーヒーを飲むという、最高の贅沢ですww

休憩終わった後、仕事先の先輩・スタッフ様もサンダーをお持ちだったので、全線ロッパーシリーズを並べて撮影会!

圧巻ですね!!!!

近くに車庫があったので、ここに車両を♪

車両基地見学会Nゲージver になってますねw

(私の)車庫内で点検中のT11編成(現V13編成) 

※この写真はズーム禁止です!(顔のデカール貼にムラが生じているため。)

 

ペア・車両を置き換えて再び運転!

もっと良い構図撮れないかなと思いますが、やはり携帯だと限界がありますね、。

裏ストレートから!

顔の手すりも取り付けたいですが、今の私の腕では厳しいです、。

何かいい方法ないかな、。

夜間走行も1枚パシャリ!

今回は動画を多めに撮ったので、今回はこの1枚だけです、。

しかも、0番台の車両全然撮ってなかった、、。。

、、、、次回またサンダーの車両持ってきてもっと撮ってきます!

 

 

と、こんな感じで15時~20時の5時間走らせました!

感想としましては、、「全然時間が足りません」です。

勿論楽しかったのですが、時間が足りないという気持ちが大きいですね。

何せ全車両室内灯を取付ているので、1両1両丁寧に確認したのと、車両の設置・置き換えで時間要したので、そこも課題が残りましたね、。

しかも、結構な頻度で脱輪したのでそれも時間潰れましたし、、(一応原因はわかって修正ましたが、。)

以上の課題を減らせば、もっと楽しめたと思います!

 

今回は私たちのスケジュールに合わせてくださったスタッフ様には、感謝の気持ちでいっぱいです!

次回はいつになるかわかりませんが、次回もサンダーシリーズを持って行こうと思います! 今度はちゃんと写真も多く撮るよう約束しますw

 

4月に入ればいよいよSUPER GTも開幕!

そちらもブログを上げようと思っています!

それまではあと1回くらい投稿できるのか、。そろそろ私の九州の車両も紹介したいところですね。

時間は自分で作らなきゃ、、!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 

それでは!

(おや?この組み合わせ。。。。(◎o◎))