27日(火)

午前3時間で大阪の内容の伝達という名前の

実質講師仕事。

午後は普段通りで3時間の講師仕事。

お昼は理事連中に連行され写真なし

どっちも喋りっぱなしの動きっぱなしで

帰宅後に夕飯は作ったが呆けて寝落ちし食べずに終了

 

28日(水)昨日は病院祭り

朝から何のヤル気もおきなかったので、

だらだら過ごすよりはと思い

午前中の大学病院婦人科の経過観察のついでに

そのまま、眼科→皮膚科へ渡り歩く

合間に事務仕事したり電話したりでお昼パス

で、たいして動いてもいないのに帰宅後に事務仕事したら疲れちゃって、夕飯はなんとか作ったけれど(常備菜万歳)

写真もとらずサクッと食べて片づけたらパッタンキュー。

 

 

27日の仕事。

もとは理事になれと言われていたのを

手術直後で体力に不安があるからと辞退したのに

何故か今年、理事がやらねばの仕事をガツガツ入れられ

理事の中でも重鎮が行くべき講習会に何故かヒラの私が行き

それを理事達に伝えるという納得のいかない感じ

しかも、ここまでの間に

大変な仕事は一切したくないが情報だけは欲しい

という人の仕事の足を上役にわかんないように

上手に引っ張りつづけるくせに、

表面上仲良しを気取ってくる苦手な仕事仲間にも、

あれこれ聞かれ答えたくないけど上手に嘘もつけず悶々。

 

28日の病院祭り

人生で視力に困ったことは皆無だったが

なんと右目0.4(左は1.2あったが、元は両目2.0以上)

でビックリ仰天。加齢による乱視判定のおまけつき。

緑内障や白内障を心配していたので、

そのへんは大丈夫だそうで良かったけれど。

入院生活中に、

スマホとiPadで仕事したり暇をつぶしたりしたせいで、

そこからずっと依存症みたいになっていて

手放せないのが目が悪くなった原因なのではと

勝手に思っている…ので、そんな自分に落ち込む。

けど去年の健診では両目1.5以上あったんだけど、な。

 

皮膚科。

数年通ったケロイドが良くなるどころか

悪化する一方だったので思い切って転院。

ステロイド注射を月2~3回+塗り薬になった

(以前の病院は塗り薬のみ)

その注射がケロイドを一周するように何度も抜き差しし、

刺したままグリグリもされるのだが

人生で注射そのものを痛いと感じた経験が

皆無だったのだけど(ちくっとはするけどさ)

メチャクチャ痛い!!!

終了後しばらくフワフワするし、なんだこれ・・・

注射当日はお風呂もシャワーも禁止だから、

通うためには夕方にシャワーすませてから行かねばだし

そのあとはもう立ち仕事は出来ないし(フワフワするから)

 

ちょっと昨日は心への負担とダメージがw

 

あ、大学病院婦人科は3ヶ月の経過観察が6ヶ月に延び

子宮筋腫は良性が確定したので、そこだけはヨシ。

 

 

 

そんなこんなで台風の影響も含めて

生活そのものはダメ人間進行中

 

今日の夜に玉置さんに癒していただいて復活したいところ。

 

あー

今週末も休みなしなんだった…

土曜は2時間+3時間+1時間半の講師

日曜は県外へ講師(これまた理事の…)

 

えーーー、いつ休むのさ。

睡眠だけは確保したいところです。

 

 

と、愚痴しかない

この2日間の記録でした。

大変お見苦しい内容を読んで下さり

ありがとうございます

 

なんとか来週までがんばります~。

 

 

 

追記

24時間テレビ、見る気ZEROだったけど

香取慎吾ちゃんの出る欽ちゃん半生のドラマの

ナレーションが草彅剛君なんだって。

慎吾ちゃんだけならタイムシフトで充分と思ったけど

つよぽんに弱い私。

仕方ないから録画するかぁ・・・

ちと悔しい。でも声だけでもやっぱり見たい~。