おはようございます

大雨警報の合間がちょうどあさんぽの時間でラッキー

歩いていて気がついた

昨日の食事記録途中だった魂が抜ける


7:00


やっぱり赤い色の果物がないと

ちょっと寂しい気がします

 

 

そしていつも通り筋トレも完了

今日はこちらの下半身

 

下半身は体が慣れてくると上半身より楽な気がします

ちなみに夫が一緒にやろうとして悲鳴を上げて

「よくこんなのやってるな」って言ってました

ご興味ある方、どうぞチャレンジあれ。

YouTubeにも日本語の説明はない+画像荒いですが

転がっているようです

 

私はこれで体力的にかなり強化されました

そのおかげで開頭手術の後のリハビリ

1ヶ月はかかるかなーって言われていたのに

一切なしで術後1週間弱で退院許可が出ました

30年近くやってきた仕事の運動効果との

相乗効果が凄かったと自覚できるくらいでした




14:00





足りてないけど

作る食べる片付ける時間が惜しいネガティブ




17:45





お昼の分を夜に取り戻すくらいなら

お昼食べたほーがいーんだけどねー

わかっちゃいるのにな。


悪いもの食べてないし

質量ともに多くも少なくもないから

ヨシとしときましょ


今日も一日自炊頑張りました爆笑





 ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



 

以降、6月まとめです。

 

まず一番大事な食事部門

 

全て範囲内に収まっていて ほっと一安心

 

塩分だけ超過してますが

このアプリに入力する際に

お味噌汁やお浸しなんかは

アプリ内にある指定の調味料がすでに入っているものを選択しているのですが

我が家のお味噌汁は アプリの指定のものの1/3量のお味噌のようですし

お浸しは基本、味付けはしません…

(夫と息子はそれぞれポン酢とかかけてるw)

調理するようなお惣菜もアプリの指定よりかなり薄味

いちいち調味料まで入力するのが面倒なのでしてないだけで

たぶん、ここまでオーバーはしていない。はずw

 

 

 

それより不思議なのはこれです↓

 

3大栄養素の表は適量に入っているのに

主菜が多いと毎回言われる

だけど、主菜減らしたら蛋白質がまったく足りなくなる

どーすりゃいいわけよ?

 

乳製品は癌の発覚後から

できるだけ摂取しないよう気を付けています

(鶏肉も同様に)

なので足りないと言われても気にせずいきます

 

 

まぁ、総じて食事部門、今月は頑張ったようです

(昨日のお昼にカップ麺食べた人のセリフではないw)

 

 

しれっと次にニヤリ大事な睡眠部門

 

平均睡眠時間 6時間25分

 

欲を言えば7時間眠りたいところ。

 

覚醒平均 11分(2.9%)

レム睡眠平均 1時間11分(18.4%)

コア睡眠平均 3時間49分(59.5%)

深い睡眠平均 53分(13.8%)

 

↓理想は

 

なので、まぁまぁ優秀?

 

睡眠時バイタル

心拍数 45~120

呼吸数 12.5~30.5

 

心拍数は毎日だいたい48~58でおさまっていて

呼吸数は12~17でおさまっている

たまーに深夜に夫のガス🤣で目が覚めると

とんでもない数値を出しているので

そういう事故wが妙な数字ということで

このへんは大丈夫かな

 

 

最後に運動部門

(Applewatch測定による)

 

6月平均

歩数 9623/日

歩行安定性 OK

歩行時平均心拍数 102

歩行両脚支持時間 範囲18.1~36.9 平均30~31%


両脚支持時間は家事の間で数字が増えちゃうけど

あさんぽの間は25までを目指したいかなあ



 

エクササイズ時間 123分/日

スタンド時間 16時間(195分)/日

ワークアウト 1時間55分/日

(仕事での運動時間は除く)


 

安静時心拍数 57

基礎体温 36.56

心肺機能 26.1

心拍回復 25

日光下活動 50分/日

 

健康のための目安は

1日

6㌔以上の歩行移動

筋トレ1日30分

下半身を中心としたストレッチ

 

が目安だそうなので

まぁ…なんとかかんとか?かな・・・?

 

総じて 具合が悪い日が少なく

ラッキーな月だったかな、と思います

 

どうやら2月と8月が私には鬼門のようなので

今月は8月に向けて、しっかり体力備えるために

(そして元気にコンサート行くために)

食べて寝て動くを6月以上に気にかけて過ごしたいな

 


 

長い記事をここまで読んで下さり

ありがとうございます

 

なにって内容がなくてスイマセン💦


今日はコチラに時間費やしちゃったので

安全地帯と玉置さんの記事は休憩する予定です


つーか

推し活記事の更新頻度ペース落として不定期にして

体調整えるほうへ時間作ります

しっかり7時間寝て しっかり食べて動いて

8.9.10月のコンサートと出張ラッシュに備えます🍀*゜


頑張るぞ(ง •̀_•́)ง