僕はF1が好きです。

もう20年ほぼ欠かさず全レースを見てます。

そんなF1を好きになったキッカケは、中学生の時に見たF1日本グランプリでした。

全然ルールもなにも知らない、F1の存在も知らなかった僕が一瞬でF1の虜になってしまいました。

それは、アイルトン・セナとアラン・プロストのいわゆるセナプロの、手に汗握る、とってもドラマチックなバトルを見たからです。

一目惚れみたいなもんです。

とにかくおもしろかった!




そんなF1をもっと好きになることが今日ありました。

生誕50周年を記念して作られた映画「アイルトン・セナ」を見たからです。

セナはとても有名人です。

だからセナってどんな人かを分かってるつもりだったけど、全然分かってませんでした。

セナの生き様にすごく心震わされました。

とても見応えのある映画でした。

F1好きな方もまったくF1好きじゃない方も、是非機会があれば見に行ってみて下さい。

セナに会いに行ってみて下さい。