おはようございます。
訪問ありがとうございます。
わたしたちは、人間です。
人です。
今ここに存在しています。
ここにいて、在る存在です。
私たちが一喜一憂する、出来事は現象です。
現象とは、象が現れると書きますね。
象(しょう)とは・・・物の形、目に見える姿。
だから現象とは、目に見える姿となって現れるということです。
現象は、過ぎ去っていきます。
わたしたち、人間のように在るのではないのです。
わたしたちは、現象にときには振り回されて悩んだりすることもありますね。
でも、ここで考えてみたいことがあります。
出来事などの現象はなぜ起きるのでしょうか?
出来事などの現象は、誰が起こしているのでしょうか?
このブログのタイトルは、「わたしたち人という存在と出来事という現象の関係」
という難しいタイトルですが、
今日早朝、ひらめいたのです。
出来事などの現象は、わたしたち、人が起こしているのです。
現象は、わたしたちの言葉、思考、行動で起きています。
当たり前と言われるかもしれません。
でもこの当たり前のことが大切なのです。
何度も書きますが、私たちは現象に左右されて悩んだり、喜んだり、一喜一憂します。
それはそれでいいんです。
出来事は、わたしたちが起こしているのです。意識しない、意識するとに関わらず。
その原因は、言葉、思考、行動です。
さらにその大元は言葉です。
出来事、現象を変えたければ、その出来事、現象からメッセージを受け取るのです。
その出来事、現象は、あなたの言葉、思考、行動から出来たのですから。
どんな言葉、思考、行動をしたのか?してきたのか?
ひとは、神といわれます。
ひとによって、言葉、思考、行動は違います。
だから、ひとによって、出来事、現象、人生は異なるのです。
いろんな神がいるのです。
出来事、現象、人生を変えたければ、まず、現状を知ることです。
どんな出来事、現象、人生なのか?
その出来事、現象、人生から受け取れるメッセージとは?
どんな言葉、思考、行動をしているのか?
そんな出来事、現象、人生の大元である、言葉のことについて
楽しくセミナーをしています。
なぜ、セミナーをしているかというと、実際に体験、経験したからです。
出来事、現象、人生は、変えていくことができると。
ひとは、すごい力をもっています。
あなたのすごい力に気づいてみませんか?
言葉や思考の力を体験しにきませんか?
あなたは、神なのです。
でもその神の能力に気づいていないとしたら、もったいないですね。
6月28日は、福岡県北九州市、
7月5日は、鹿児島市でセミナーをいたします。
あなたにお会いできるのを楽しみにしています。
今日もお読みいただきありがとうございます。