生きてるだけでまるもうけ | 自分と仲良くなりたいあなたへ あなたの経験を丸ごと生かして 心から納得出来る人生へ  

自分と仲良くなりたいあなたへ あなたの経験を丸ごと生かして 心から納得出来る人生へ  

幸せに生きるにはどうしたらいいの?
自分自身と仲良くするにはどうしたらいいの?
自分との対話を通して、あなたがあなた自身を深く知り、
あなたがあなたを丸ごと活かすことで、自分の幸せ、家族の幸せ
ひいては人類の幸せにまでつながります!


おはようございます。



「生きてるだけでまるもうけ」という言葉聞いたことありますか?



明石屋 さんまさんがテレビで言われたのを、聞いたことがあります。



その話で、「生きてるだけでまるもうけ」の言葉から、



明石屋 さんまさんのお子さんの いまる(IMAL)さんの名前をつけたとそうです。


(いきてるだけでまるもうけ)の「い」「ま」「る」をとってつけられたと思います。


これを聞いた時、すごいな、「生きてるだけでまるもうけ」なんやな~、生きてるだけで感謝なんだな



明石屋 さんまさんが、ずっと長い間活躍されてのも、根底には、「生きてるだけでまるもうけ」という


感謝の気持ちがあるからだろうなと思いました。



ところで、今パソコンが故障していまして、弟のパソコンを借りているのですが、


パソコンの電源が入って、立ち上がるだけで、幸せを感じます。



昨夜は、ソフトボールの試合をしましたが、朝ウォーキングのおかげで、盗塁も出来ましたし、



体の調子が良いのが実感できて、幸せです。



「生きてるだけでまるもうけ」この言葉好きになりました。


読んでいただいて、ありがとうございます。