最近、問い合わせで電話することがよくあります。
フリーダイヤルで(笑)
NTT,パソコンのメーカーのテクニカルサポート、ヤフー(ソフトバンク)
個人的に対応が良かったと感じたのは、ヤフー(ソフトバンク)
話し方も丁寧だし、こちらの話を聞いてくれるし、何より、最後の電話を切るときに
お客様よりも、早く切らない。
こちらが電話を切るのを待って、切る。
対応が良いと気持ちもよくなりますし、そこの製品使おうと思ったりしますね!
大事ですね、電話での対応って。
あるパソコンのメーカーさん、デルさんですが、2回電話しましたが、2回とも、中国の方で
日本語も上手で、丁寧でした。
見習おうっと。
あくまでもここに書いたのは、個人的感想ですので、ご了承ください。