サンドバッグがあったらいいなあ、と思っていました。

でも、サンドバッグは場所も取るし、重量もあります。

諦めていたところで、こんな商品を発見しました。

「ウォールターゲットパット」

種類はいろいろあるので、値段の安いものを探してみました。

 

安かったのは、価格は送料込みでなんと1,117円です。

 

 

写真だと大きく見えるかも知れませんが、角型のホールケーキくらい。

20cm×20cm程度です。

ちょっと小さいように思われるかもしれませんが、これより大きいと壁に貼り付けたとき、邪魔になります。

叩く分にはこれくらいで十分で、なかなか考えられた大きさだなあ、と思いました。

 

 

でも厚さはしっかりとあって9cmほどもあります。

 

 

左右には壁に留める耳があり、幅は12cm程度。

最初は画びょうを指して、そこに引っ掛けるようにしていましたが、何回か叩いていると、落ちてしまうので、マジックテープで留めてみることにしました。

 

 

100均に行くと、ジャストサイズのマジックテープが売っていたので、ふたつ購入。

これを壁に付けてみました。

高さは腕を自然に伸ばしたときの延長線上。

頭の高さに付けてしまうと、歩くとき邪魔になります。

 

 

なんともぴったり。

インテリアとしてもいいかもしれません(?)。

 

素手で叩いてもいいのですが、雰囲気を出すため、グローブも購入。

こちらも1,410円とお買い得です。

 


 

ボクシングなどのグローブだと何も掴めなくなってしまうため、オープンフィンガーグローブにしました。

 

 

合格証もあるしっかりした作りで、気分が盛り上がります。

 

 

さらに、体幹能力を高めるためバランスボードの上に乗って、叩いてみます。

結構、難しい。

 

パットを叩くのはストレス解消になるだけでなく、広背筋を意識して叩くと、背中の筋肉が伸びるような感じがして気持ちがいいです。

ただし、音はそれなりに大きいので、周りの迷惑にならないようにご注意ください。

 

P.S.タイマーを使って3分間、フットワークを使いながら叩いています。相手から殴られることはないのに、それだけで疲れてダウンしてしまいそうです。これだけでもしんどいのに、相手に殴られながら、これ以上のことを15回もやるなんて、プロボクサーは凄すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!