自己紹介@吉岡

====
この記事はインターン生による
活動報告です。

日々の活動、感じたことを
書いております。

ただいま試行中です。 

====

 

・志望動機
  

このままだと何もしないまま、春休みを終えることになるだろうと感じ、思い切って参加しました。また、社会の常識などまだまだ知らないことの方が多いのでこの機会に学びたいと思っています。

・自分の変えたいこと・伸ばしたいこと・克服したこと
 

 私は意見の交換の場などになると、消極的になることが多く周りの人の意見に合わせることが多いので自分の中でここだけは絶対に譲れないという強い意志を持って発表できる自分になりたいです。また、何かしらを報告するときに直ぐに「〜だと思います」や「多分〜」といった曖昧な表現をして保身に走ることが多いのでこの癖を克服したいと考えています。

 


・政治について・わからないこと・明らかにしたいこと


 私は政治について知っていることの方が少なく、アベノミクスの効果は一部の人にしか恩恵がなかったなどテレビのニュースでやっていることぐらいしか知っていません。今回のインターンシップで浅いままの知識をどんどん深めていきたいと思っています。

 

 


・枚方と地元についての今知りうる限りの情報。


私は地元・枚方市の出身(枚方市内ですが一度引越しをしています)ですが、これと言って知っていることは多くありません。せいぜいV6の岡田さんの出身地ということや、TSUTAYA一号店が王将枚方店の近くにあったこと、禁野で昔爆発事故があったことや、最近になって母が出店するようになった五六市の存在を知っているぐらいです。

 

・これまでの人生の中で重大な決断をしたことがあるかどうか。


私の人生の中での重大な決断は高校受験での公立高校選びでした。私立は合格していたのですが、公立の高校でどこを受験するかで、偏差値は高いですが勉強漬けの毎日を送る学校か、学力的には前者よりも少し下ですが校風がとても自由で落ち着いて勉強できる高校かで非常に迷いました。結局は後者の高校を選択、合格して進学したのですがこの高校で恩師に出会えたりとかけがえのない人たちとの出会いが多くあり、結果としてとてもよい高校生活を送れたのであの時に後者の高校を選択してよかったと感じています。


・将来やりたいこと、ありなし
 

 私は特に将来何かをしたいということはこれといって決まっていません。曖昧な自分のままでは決められないので、まずは積極的に参加できる自分になれるように頑張りたいです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
hirakata[at]kimura-ryota.net

twitter
@kimura_ryota

 

友だち追加

未来に責任

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━