政治参画の新しいかたち、
政治版クラウドファンディングに挑戦しております!
http://shootingstar.jp/projects/733
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

チャレンジに至った経過についてはコチラの記事に書きました。


===


今日で議会は終わっていませんが、
委員会は終了しました。


こんにちは
木村亮太です。

今日は予算特別委員会の審議5日目です。


私は一番に質疑をいたしました。


以下の項目について質疑をいたしました。


●国民健康保険会計について

・収納率の向上について

・特定検診の受診率向上について

・特定保健指導の利用率向上について

・医療費の適正化について


●水道事業会計について
・中宮浄水場更新事業について

※これは質疑ではなく、要望をいたしました。


●病院事業会計について

・今後の経営について


●下水道事業会計について

・汚水整備費と雨水整備費の考え方について

・水洗化率促進に向けた取り組みについて



==

また詳細については改めます!


なお、予算特別委員会ですべての委員の質疑が終わったあとに、
一般会計も含めて全会計が賛成多数で可決となりました。



その後、
26日の議会最終日に向けて会派でMTGをいたしました。


夕食はインターン生と食べました。
地方議員とは、枚方市とは、といったものは当然のことながら、
それ以上の部分の伝えたかったものが少しずつ伝わっているような気がします。

(とても言語化難しい部分です)