$枚方市議会議員木村亮太公式ブログ
この掲示板がでてくると
選挙ですね。

組織がない候補者はこの掲示板にポスターを貼るだけでも大変です。
選挙の届け出をする時にポスターも渡して、
すべての候補者のポスターを掲示板に貼ってから、
掲示板を設置するようなシステムになると非常に助かります。



7月21日が投開票日です。


前回の参議院選挙の投票率は
選挙区 57.92%
比例区 57.92%
です。
(全国)


大阪選挙区は今回より、
一票の格差是正のため
4議席に増えます。


減っている選挙区もあります。
定数の増減がある選挙区
・福島県
 4→2 -2

・神奈川県
 6→8 +2

・岐阜県
 4→2 -2

・大阪府
 6→8 +2

参議院議員は6年の人気で3年ごとに半分が改選なので、
今回の大阪選挙区は3→4になります。




前回の結果は↓です。
2010年
石川博崇 (公明党)
北川イッセイ(自民党)
尾立源幸 (民主党)
(敬称略)

前々回の結果は↓です。

梅村 さとし(民主党)
白浜 一良(公明党)
谷川 しゅうぜん(自民党)


現職もしくは後継者の部分がどうなるのか
また、1議席増えているのでどう影響するのか
またネット選挙が解禁ということで、新しい手法なども出てくるかと思われます。


どの政党がいいのかとか、
どの候補がいいのか
というのは人それぞれだと思いますが、

現職の場合は、その人の実績(国会などの発言)
新人の場合でも、その人個人のWEBや会報誌など
政党所属の場合は、その政策

などをチェックして判断をしていただきたいなと思います。


政策、想いをチェック→投票する
→当選したら行動、実績をチェック

⇒期待通りとか、ちゃんとやってくれたな、
と思うのであれば同じ候補、政党に投票

⇒期待はずれとか、ちゃんとやってくれなかったな
と思うのであれば違う候補、政党に投票

これを繰り返していくしかないです。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
hirakata@kimura-ryota.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━