厚揚げ(きらず揚げ?)・2024.04.21 | 木村工務店ブログ

木村工務店ブログ

㈱木村工務店(一級建築士事務所)は既に廃業となりしましたが、未だにブログだけは継続しています。
最近は、主に家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

とうふや 豆蔵 カインズホーム半田店

               令和 6年 4月20日(

 

 

場所 ・ 愛知県半田市浜田町3丁目10-1 カインズ半田店内

営業 ・ 09:00~18:30

休日 ・ 年中無休(カインズ半田店に準ずる)

 

 

カインズでの買い物が済み、帰りがけに同建物内の豆蔵さんに興味本意だけで、何の意味も無く立ち寄ってみました。

そして、食べたい物や欲しい物が有る訳でもなく、ただただ暇つぶしに店内をウロウロとしました。

そろそろ帰ろうと思った時でしたが、何気なく見ていたショ-ケース内のの厚揚げ(きらず揚げ)に眼が釘付けとなってしまったのでした。

 

 

自宅に帰り、豆蔵さんで買った総菜は晩酌での摘みとして頂こうと思います。

 

 

 

いただきます!

 

缶酎ハイとしての摘みですが、今日は豆蔵さんの厚揚げと言って良いのか、それともきらず揚げなのかとチョット迷いました。

それと言うのも、食感はキラズのような感がしながらも、具材の根菜や豆類が豆腐に程好いマッチングのせいか、とうとう最後の一滴を飲み干すまで分からずじまいでした。

それにしても、厚揚げ(きらず揚げ)はメチャ酒の摘まみには会いまくりの一品でした。

 

 

 

で・ら・う・ま!

 

豆蔵さんとは初めての出会いでしたが、もう少し豆腐に関して深く掘り下げてみようかなと感じております。