エナペタルE-12サスペンションキット木村自動車オリジナル仕様開発 ND5ロードスター | 木村自動車商会のブログ

木村自動車商会のブログ

日々の業務内容を日誌的にアップいたします。
皆様の参考になる内容もたまにあると思いますのでチェックをお願いします。
当社のウェブサイトは http://www.kimura-jidousha.com/


テーマ:

ビルシュタイン製ショックアブソーバーにエナペタル社独自の減衰力調整機構E-12を追加したショックアブソーバーと、スプリングとスプリングアッパーシートを組み合わせた、木村自動車オリジナル仕様。
スプリングレート F-7・8・9kg/mm、R-3・4kg/mm専用とすることでロアスプリングシートをCリング調整式とし、コストダウンを図りながらベストな車高と快適な乗り心地を実現したストリートからサーキット走行まで対応した12段減衰力調整式のオールラウンド仕様。

 

スプリングレートはフロント7/8/9kgの中から選択、リア3/4kgから選択。
ロアスプリングシートの固定位置を調整することで、どのスプリングでもベストなセッティング(車高及びストローク)にすることができます。
お薦めはF-9kg、R-4kg。適正なロール量と前後のロールバランスやステアリングレスポンスに優れています。
このレートでも乗り心地は快適です。

 

ストロークや全長なども全て木村自動車がテストして導き出した完全オリジナル設定です。
アッパーマウントは純正を使いますので静粛性は純正並み。

価格は232000円(税別)

木村自動車商会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス