デモカー NDロードスター 性能試験 | 木村自動車商会のブログ

木村自動車商会のブログ

日々の業務内容を日誌的にアップいたします。
皆様の参考になる内容もたまにあると思いますのでチェックをお願いします。
当社のウェブサイトは http://www.kimura-jidousha.com/


テーマ:

長らくお待たせしました。

SCUDインテグラルエキゾーストの最終試作品が完成し、SCUD吸気濾過システムと合わせたパワーチェックをしに、スーパーオートバックス名古屋ベイに行きました。

吸気と同じく、排気系の開発も実験を繰り返し、試作品をいくつも製作しながら1年以上かけ、より良い物になりました。

結果は歴然としています。

ピークパワー151.1PS/7124rpm トルク18.1kgm/4690rpm

全域にわたって純正のトルクを上回り、ピーク値で2kgmの差がある圧倒的な加速力。

まさに我々が目指すところの積分馬力(integral power)アップです

エクセルで比較したグラフを作ると以下になります。

この状態はスピードリミッターカットのみでセッティングは行っていません。

以後はECUTEKによるECUチューニングを進めていきますのでさらに劇的な性能アップが望めます。

当社によるECUチューニングの提供開始は、今しばらくお待ちください。

木村自動車商会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス