今日はちょっと気持ち悪い話をしようと思う。
二次元オタク寄りのお話しです。
読まれたあとの苦情は受け付けませんのでご了承ください。

私はゲームは大好きだけど、ゲーマーというほどではなく、

やれるゲームが極端に少ない女なのです。特にポケモンができない。

作業ゲーがほんとに苦手でね・・・(遠い目)

私の大好きなゲーム実況者、蘭たんがアルセウスを実況したことにより、興味が沸き、
アルセウスはプレイできた。結果めっちゃおもろかった。

そのあとに出たSVはヴァイオレットを買ってみたんだけども・・・挫折。
自分でも「なんでだよ!」ってかんじなんだけども、やはりバトルが苦手すぎた。
というかあれだよ。あれが無理なの。タイプ相性が一生覚えられない。

アルセウスはなんとか頑張れたけど、普通のポケモンは無理だったので早々に離脱。
結局蘭たんの動画を全部見て終わり。

さて、ここから気持ち悪い話に突入します。

アルセウスをやった時に感じたこと。

セキニシパとウォロニキの存在よ。(蘭たん呼び)

この2人の存在が私を変な方向に持って行った。

二次元オタクってこういうキャラ好きな人多いよな!!!!
ポケモンなんてキャラデザがそもそもかわいらしい感じで出来てるので、

最初はセキニシパに対しても特に思うことはなかったけども・・・

 

やはりファンアートがいかん!!!!

もう絵師さんたちが描かれるファンアートがどれもやばすぎた。
私は絵がほんとに描けないので、まじで尊敬です・・・

ファンアートで描かれるセキニシパとウォロニキのイケメン具合を拝見してから、
そうか・・・ポケモン登場キャラってこういう認識として捉えるのか!!っていう悟りが開かれました。

それからはゲーム中でも悶えること多くなって、よりゲームが楽しくなった。
セキニシパの方が私のタイプである(え)

ほんとBBAが何言ってんの、キッショ。って思うでしょ?私もそう思うけど、
二次元オタクはいつまで経ってもオタクなのです。許してくれ・・・

キャラに悶えるのに年齢は関係ありません(どーん)

そんでもって、SVではペパー先輩な・・・
こいつの前髪どうにかならんのか・・・って最初思ってたんだけど、

やはり彼も悶える対象になるっていうね。めっちゃいいやつなんだよな、ペパ先。
ペパアオ・・・尊い。

あと、チリちゃーーーーーん!!!!

チリちゃんのせいで性癖まじでゆがむ。ゲーム中、全然出てこないのでまじで寂しい。
蘭たんの動画でチリちゃん出演回だけめっちゃ見てしまうという狂気。←
イケメンすぎんか?方言かわいすぎんか?結果、沼!!!

絵師様のおかげで、新たな道が開かれて、pixiv覗くのが習慣づいてしまっている。
FE風花雪月の時もピクシブめっちゃ覗いてたけど。
ジャンルとしてはポケモンは私の中で未開だったのでね・・・楽しいです。


そして、DLCの話。
スグリね。彼、「夏油スグリ」なんて騒がれててほんと笑ったんだけど、

ビジュアル良すぎ問題。そう感じる私の感性、間違ってないよね?()

最初変な髪型やな・・ってペパ先と同じようなこと思ったんだけど、中身が可愛いよね。←
おどおどしてるのはまあ私も小さいときはあんなだったし、なんも思わないんだけどー。
アオイとの距離感がどんどん近づいてくるのにはなんかもう・・・
付き合え!!!って思った。

りんご飴をあげた時にはこれはもう許嫁といっても過言ではないな、と。(飛躍)

年齢の概念なんかポケモンワールドにはほぼ存在しないと思っている。(問題あり)
もう関係ないのよな。どのCPもさ。
考え出すとな・・・犯罪しかないので・・・

年齢が公式で上がってないことは想像の余力を残してくれているということ。

最高じゃねーの(跡部)

前編で闇落ちしてしまったスグリがさ、後編で荒くれちゃって・・・・可愛いよな。←
ゼイユが思春期って言ってたけど、ほんとにそうだと思うわ。
前編でいろんなものをアオイに取られちゃってまさに愛憎劇。
思春期じゃなくても、メンタルぼろぼろになるところ、

それが思春期だからこそ輪をかけて闇落ちまっしぐら。もうこれは不可避。

ただ、荒くれ時のスグリのオールバックが好きすぎる。私の性癖に刺さりまくりだよ。
前編から髪の毛伸びてないとあのオールバックは難しいとは思うんだけど。
まあそんなのはご都合主義なので、全力スルー。
スグリを見て思ったんだが、私、三白眼がきっと好きなんだなって思った。結論。

最近毎日ピクシブで漁っているので普通に寝不足だよ。

二次元好きって色んな方面でもキャッキャッできるから、日々楽しいなって思います。
そんでもって、番外編が先週ぐらいに配信されたね。出るの早すぎだろ。

蘭たんが動画上げてくれてたけどもーー
スグリが!スグリが!!!!かわいいいいいいいいいいい
にへら~って笑ってんのかわいい。

そんでもってペパ先!!!嫉妬全開ちゃんで、なにその同人誌展開。って絶句だよ。
頭抱えた。なんだよ、ペパ先・・・公式でそういうかんじでいっちゃうの??

ゲームフリーク制作陣、まじもんのオタクしかおらん・・・
いいぞ・・・もっとやれ・・・・大好きです、ゲームフリーク!


私もできれば自分でプレイしたかったけど!!でも無理なので!!!!!
蘭たんという開祖様(?)がいるので、ずっと追えるありがたさ。
本当にありがとう、蘭たん。

・・・・蘭たん教に入信。