CAMP2020 #1 -1:おやじソログルキャン in 閑乗寺公園キャンプ場① | stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

主に自己満と物欲に満ちたキャンプブログです(笑)

こんな自分で大丈夫か?(笑)
でも、自分はやめられないし、止まることもできない。

『大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ』(出典 スナフキン)

みなさん、こんにちは|´・ω・`)キターョ

そして、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


さて、本年1発目の記事は、やっぱりキャンプレポでございます((´艸`*))



2020年1月11日〜1月13日の2泊3日で、昨年から画策していたソログルキャンで富山に遠征してきた黒スナですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そもそもは、『雪中おやじソログルキャン』になる前提で、計画段階から参加者の面々とグループラインでワーキャー盛り上がっていた訳ですが…。

新潟同様、富山にも雪は全くありませんでした(山間部や高地は除く)…(´;ω;`)

余談ですが、今シーズンはスタッドレスタイヤを新調したのに、まだ雪の上を殆ど走っていませんw

いやはや…、こんな時に限って記録的な小雪になるとは夢にも思っていませんでしたねぇ…(´°ω°`)



とは言え、キャンプ自体は楽しみな訳でw


ワクワクしながら閑乗寺公園キャンプ場まで約300kmの道のりを走破して、現地着12時(`・ω・´)シャキーン


先着されていた面々にご挨拶してからの…。


サクッとmont-bellクロノスキャビンを設営!
荷物も比較的少なめにして、雪は無いけど雪中仕様で乗り込みました。



さて、気になる今回の参加メンバーはと言いますと…。


大阪から…。


泉たまさん、トッティーさん、ピッコロさんの御三方が参戦!


開催地の富山は…。








閑乗寺の主、『本日のパッカーン♪』でお馴染みの…。











ヒロさ……






ヒロさんが参戦♪




そして、新潟より僕こと黒スナが参戦して、5人のオサーンによるソログルキャンとなりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



宴幕はヒロさん提供のランドロック!

ヒロさん、宴幕提供ありがとうございましたm(_ _)m



そして、大阪三兄弟の幕はと言うと…。



面倒見の良い長男、泉たまさんはアメドM!





しっかり者の次男、トッティーさんはサーカスTC!





自由過ぎる三男、ピッコロさんはDUNLOP幕!



サイト全体の様子はこんな感じで、宴幕のランドロックをベースキャンプにして、各々寝幕を貼るスタイルです。


この日、ヒロさんは一旦仕事に向かってから合流する事になっており、僕らはヒロさんを待ちつつ、飲みながら遅めの昼御飯。


僕は簡単にタラコパスタをみなさんとシェアして、わらしべ的に唐揚げやら、ガラ海老やらを頂きました((´艸`*))


この御三方とは、昨年のGWグルキャン以来のご対面で、話も乗っけから盛り上がりを見せます(o´艸`o)ァハ♪



その後、無事に仕事の終わったヒロさんと現地での合流を果たし、おみやげに揚げたてコロッケを頂いたり♪





起きてます感タップリに、早々とピッコロさんが出航したりw



…と、なんやかんやで全員集合したので…。




本気のかんぱーい♪

…で、まだ夕方の浅い時間から宴会が始まります((´艸`*))


お酒も充実🍶🥃🍷



もちろん食べ物も充実(*゚∀゚*)ムッハー




特に、ヒロさんから富山の寒ブリの刺身!
これは、この時期にしか食べられない最高のご馳走でした♪


僕はと言えば…。



前日に生タラコがゲットできたので…。





自宅で仕込んできた『タラコと白滝の煮物』





箸休めに、これまた自宅にて仕込んできた『春雨サラダ』をお出しして…。




最近マイブームな『カニカマの磯辺揚げ』



そして、新潟県民熱愛の『イカの一夜干しの天ぷら』を揚げました♪




なんかもう…、テーブルの上のアテ類を見ると、さながら居酒屋のような雰囲気になっております((´艸`*))



そして、ピッコロシェフの揚げたこ焼きは、油が多すぎて溢れそうだし、たこ焼きが2個くらいしか入れられない仕様で、見ているだけで心拍数が上がりましたw

揚げタコ焼きのお味は、例の玉子焼きと違って安定の美味さでした((´艸`*))


他にも、泉たまさんが、すり身と紅生姜天を揚げてくれたりして、これまた美味でした♪




飲んで、食べて、話して、笑って…。


時には真面目に語らい…。


またある時は、ピー音が入りまくりそうなおやじトークもあったりで…((´艸`*))



なんとなく…、お正月に普段なかなか会えない親戚のオッサン連中が久しぶりに集結して、ここぞとばかりに飲んだくれている感が半端無い(*'艸3`):;*。 プッ


でも、そんな空気感が心地良くて、メチャメチャ楽しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


キャンプブログを通じて繋がった間柄だけど、こんな風にリアルでも、キャンプと言う共通の趣味で時間を共有できるのは良いなぁ…と、再認識した黒スナでした(*´ω`*)





…と、ここで緊急ニュースが入りました!









本日は、泉たまさんの誕生日であるとトッティーさんから極秘情報が入りました!


そして、ここに緊急サプライズ作戦が発動!
(`・ω・´)シャキーン


泉たまさんがトイレに行った隙を見計らって、幕内の照明を落として、蝋燭に点火🕯



それにしても、ちゃんとケーキ🎂を用意してくるあたり、流石はトッティーさん((*´∀`*))



サプライズのドキドキ感に、老眼なオーサン達のキラキラした瞳には、まるであの日の少年が宿っているようでした♪







…って、泉たまさんが戻って来るのが想定より遅いw


どうやら、自幕内で着替えをしている模様…。


ヤバイ…、ドンドン蝋燭が短くなっていく…。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


この想定外に一堂はソワソワして落ち着かない…。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そして、ジーッとジッパーの開く音がして…。
∑(゚Д゚)




キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!




誕生日おめでとうございまーす🎉

オサーン達が低過ぎる声で歌う、色気の全く無いバースデーソングに迎えられて泉たまさんが登場!

そして、お約束の蝋燭吹き消しの儀((´艸`*))

蝋燭もギリギリ残っていてくれて、サプライズミッションもコンプリートできました((*´∀`*))


こんなプチサプライズや、インスタの動画配信でピッコロさんが不特定多数の視聴者様の腹筋を崩壊させたりしながら夜も更けて…。




まったりと初日の夜を楽しくも和やかに過ごして、深夜過ぎには各々の寝幕に戻り就寝…(´-ω-`)…zZ乙



星活もやりたかったけど生憎の空模様…。



いそいそと、今宵もセクシーにシュラフに潜り込み、ピッコロさんのイビキが遠くなっていくのを感じながら、眠りに落ちていく黒スナでしたw



つづく