CAMP2018 9/15-16: 無印良品 津南キャンプ場 | stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

主に自己満と物欲に満ちたキャンプブログです(笑)

こんな自分で大丈夫か?(笑)
でも、自分はやめられないし、止まることもできない。

『大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ』(出典 スナフキン)

みなさん、こんばんは|´・ω・`)キターョ

2週連続ノーキャンの修行を無事に終えて、9月最初の3連休は、新潟県は津南町の『無印良品津南キャンプ場』に出撃してきた黒スナですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


さて、今回はグルキャンです!
自称『パラサイトキャンパー』こと破壊王 & マブダチのチビ破壊王…。

そして、なんと!
人生初キャンプの破壊王嫁も参戦w

なんだか良くわからないけど、破壊王一家とのグルキャンに発展しました(爆)

破壊王嫁は初キャンプなんで、ちょっと責任重大な黒スナです(`・ω・´)シャキーン



まぁ、そんなこんなで関越道の栄PAで待ち合わせからの、道中の十日町市で、原信(地元スーパー)で買い出しを済ませて、アーリーを利用して11:30にチェックイン!



サイトはセンターハウスからは離れているけれど、プライベート感満載のFサイト。

中でも2組のグルキャンに対応するスペースを有するF10を予約してました。


とりあえず、サクッと宴幕にタトンカ3TCを張って、破壊王家の寝幕にコールマン・ウィンズライトティピーだけ張ってお昼ご飯!



かんぱーい♪

からの…。



ロッジのクッカーコンボをオーブン使いにして、お昼は簡単にピザで済ませました♪

んで、お昼の後は自由時間。


本日の僕の寝幕は、雨キャンなんで撤収も乾燥も楽な安定のアメSにしました。


これでとりあえずサイトは完成!



寝幕を2つ張っても奥にはこれだけのスペースがあります。



サイト完成後には、破壊王家は虹鱒釣りに行ったり…。



戻ってきて談笑したり、釣ってきた虹鱒をホイル焼きにして食べてみたり…。




もの凄い態勢で、ゲームしてみたりw



そうそう、このグルキャンの為にメンテしたツーバーナーも絶好調でした♪


破壊王夫妻には豚ネギマ串の串打ちミッションに挑んで貰います!


破壊王…、奥さんになんだか偉そうにレクチャーしている姿が微笑ましいです((´艸`*))

チビ破壊王も串打ちしてみたくてウズウズしているご様子w



そんなこんなで、アッと言う間に夕方になり、宴会夜の部の仕込み!



リクエストのベーコン&温泉卵のシーザーサラダ



これまたリクエストのチーズたっぷりなミートマカロニグラタンを作って、画像は撮り忘れたけどチキンのクリームシチューも作りました。




ランタンにも火入れして。




とりあえずのアテも揃って準備ができたら…。




夜の部のかんぱーい♪

後は焼き焼きメニューなんで、焼き台担当は破壊王を任命して、僕もゆっくり過ごします((*´∀`*))




焼き焼きメニューは自分達で串打ちした豚ネギマ串と、海老🦐やら、笹蒲鉾やら♪



そんな感じで夜の部も緩く楽しんでいましたが…。

キャンプデビューだった破壊王嫁も楽しんでくれているみたいだし、テントやタープについて破壊王よりも積極的に質問してくるし、道具も揃えてみたくなってるみたい((´艸`*))

一方、ちび破壊王は、普段はいないお母さんがいるんで、いつもとは違う甘ったれモード全開w

やっぱりこの年頃の男の子はお母さん大好きだな…と微笑ましく感じると同時に、俺にもこんな時期があったのかなぁ…なんて、ふと思ったり。







雨キャンだったから幕下で焚き火も楽しんで♪



焚き火でクルクルウィンナーもやっときました((´艸`*))


そして、この夜は23時にはお開きにして、各々の寝幕に戻っておやすみなさい😴


僕は寝幕でラジオを聴きながら、ビールをもう一本追加して、24時過ぎにおやすみなさい💤



〜翌朝〜




AM6:30起床

夜中にずっと降っていた雨も上がり、雲の隙間から青空が覗いている朝でした。



太陽が顔出したおかげで幕内が暑くなって、いつもは遅い破壊王も起きたみたいですw

この時間の外気温は19℃で暑くはないですが、雨上がりと言う事もあり、湿度・不快指数共に高めでした(´°ω°`)



朝方まで降っていた雨も、ほとんど風が無かったので、タープ下の雨の被害はほとんど無し。



買ってから3年目を迎えるタトンカ3TCの撥水能力もご覧の通り健在です♪


とりあえず、朝焚き火をしながらモーニングコーヒーを飲んだら朝御飯の準備!


いつものチーズオムレツ




安定のウィンナー




昨日の残りのクリームシチュー



焚き火を熱源にしてマフィンをスキレットで焼いて…。



黒スナ風ソーセージエッグマフィン完成♪


うん、自画自賛だけど間違いない美味さ♪


その後、しばらくは焚き火を囲んで食後のコーヒーをマッタリ楽しんだら、撤収作業を開始!


12時にはチェックアウトして最寄りの温泉へ!



竜ヶ窪温泉の日帰り入浴施設の『竜神の館』にお邪魔して、汗を流してサッパリしました♪



入り口には可愛らしい豚のオブジェがありましたが…。


ここで名物の津南ポークの料理を味わえると思うと、少しシュールな気分になる黒スナですw



お風呂上がりにはフルーツ牛乳!
…と行きたいところでしたが、今回はコーヒー牛乳でw



破壊王家とはここで流れ解散!
破壊王嫁が『楽しかったし、またやりたい♪」と言っていたので、ひとまずはキャンプデビュー成功かな?




帰りの道中、先月くらいまでは青々としていたであろう田圃も、黄金色の絨毯みたいに、秋の実りを感じさせてくれていました♪


2週間ぶりのキャンプは雨キャンだったけど…。

やっぱり楽しかったな♪(●´ω`●)


それでは、みなさんも素敵なキャンプを♪



◼️年間:28泊目
◼️復帰後通算: 122泊目



おしまい