いろいろと起きた日 | 踊るOLきくのブログ

踊るOLきくのブログ

3種類のダンス(フラメンコ、フラ、サルサ)を踊りつつ、センターピース(人間心理学)を学んで、自分を見つめてみようと始めたブログです。

今日は、自分の中でいろいろ起きました。

一つ目は、何時もと違うパターンを試してみた事です。
普段は受け身でいる事を、今回は能動的に動いてみました。
そうすると、反対側の気持ちが解り、感謝の気持ちが湧いてきました。

二つ目は、フラレッスンで新曲を踊る上でのポイントが解った事です。
音が難しく振りも独特だけど(捉え方ですが)、カウントの4と1を掴む事で理解が深まりそうだと思えました。
そうしたら、何となく踊れる気がしてきました。
そう思わせてくれる先生に感謝です。


三つ目はレッスンの帰りに起きました。
レッスンの帰りに駅まで歩いていたら、若い女性に話し掛けられました。
近付いてみると、自転車にスカートが絡まって動けなくなっていました。
結構しっかりとタイヤに絡まっていました。
少しずつ取っていったのですが、途中でスタンドを上げた方が良いなと思って、スタンドを上げさせてもらいました。
そうしたらタイヤが動いて、動く度にスカートが取れていって、無事に破く事なくスカートが取れました。
自分の事の様に嬉しかったです。
知らない人でも、誰かの為に役立つ事をやるのは嬉しい事なのかも知らないと思えました。

風は冷たいけど、気持ちは暖かくなりました。